スポンサーサイト 


蒼炎と暁 

「ファイアーエムブレム 暁の女神」

本日午後七時、クリアしました…!日にちはかかってないけど時間はかかった。
プレイ時間は………ヒミツです。出撃準備にしろ戦闘にしろ、いつもモタモタしてるので遅いと思います。
一日何時間やってたんだか…。また視力が悪くなった気がします。
もうこんだけ視力悪いと「死神の目」でもいいから欲しくなる。


では終章でうっかり負傷者を出してしまった私の感想を。

終章で出た負傷者ってのはラフィエルです。アスタルテの全体攻撃で一撃。全員中央に集中してたので結構なダメージでした。
そういえば、私は何を思ったかナーシルとゴートまで倒してしまいました。あのマップをクリアしてから「あれ?倒して良かったのか?いや、ダメだろ」と心の中で一人ツッコミを。
何やってんの、私…。


今作は「育てる」っていう楽しさがいつもより無いかなぁ、と。最上級職というものがあるワケだから、上級職で登場するキャラも一応育てられるんだけど、下級職を育てる時の苦労が少ないと言いますか。皆強いから「育ててる」という感じはあまりしなかった。
新キャラも少ない。そしてその新キャラを十分に育てる機会も少ないと思う。前作キャラが強いし目立つから、そっちを使いがちになっちゃう。
支援もつけづらかったです。第四部で全員合流すると言っても三つの隊に分かれちゃいますし。

あと漆黒の騎士の「月光」は強すぎ。あれが出ればアイクといえど一撃死なので「見切り」は必須。そうなると双方「見切り」持ちになるので戦闘が白熱しない。
「月光」が発動してもギリギリ生き残れるような仕様が良かった。蒼炎の時は結構ハラハラしたものですから。
どのボスも天空とか通用しないのがなぁ。「見切り」ばっかり。


はっ!なんだか文句ばっかりになってる∑(`・Д・´;)

でもそれだけ期待していたのです。FE大好きですから。
もちろん何周もプレイする気ですしね。次はハードで挑戦っ!!
で、今度こそソーンバルケを発掘するのです(笑



久々に蒼炎をやるのも良さそうだな~。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/94-af587a41

