スポンサーサイト 


あと何章かな? 

暁は第四部4章までクリア。よく考えたらTOD2クリアしてません。ごめんね、ナムコさん。私は暁を優先します。
途中、砂漠のマップがあったんで「ソーンバルケ埋まってないかな~」って探したんですけど、見つかりませんでした。今回は出てこないんでしょうか…。全員で数十ターンちょろついてみたんですけども。
でも代わりにお宝を三つほどゲットできました。

化身したラフィエルの移動する姿をニヤニヤしながら見ている私の感想とネタバレ。
あの鷺、妙に可愛いんです。

第四部序章から4章まで>第四部スタート~。…チーム分けに悩まされました。強豪は分散させましたけど、アイク隊を強くしすぎちゃったかも。ていうかアイクは一人でも何とかなりそうです(笑
序章はミカヤ隊ですね。はじめのネサラ達の一枚絵にキュンキュンしてしまった。リアーネがネサラにしっかり掴まって…可愛いなぁ、ネサリア…(ニアルチは視界に入らず
ってそんなことより!この章からサナキが使えるんですね!なんか前作からの要望が多数叶えられているような気がします。私は特に「サナキを使いたい」とは思ってませんでしたけど、これはこれで嬉しいv専用魔法は…な、なんか他の魔法とはスケールが違いますね;;;サナキは強いけどHPが少ないなぁ。
この章は増援が多いし、騎兵ばっかりなんで辛かったです。ブラッドはよく耐えてくれたなぁと。うちのミカヤ隊、ちょっと弱くて頼りなかったんで必然的にハールさんが功労者となりました。ハールさんは移動距離が長いし、再移動できるし、救出できるし、おまけに「練達」つけてるんで怖いものナシです!ハールさんの次に頑張ったのはカラス王でしょうか。弓に怯えながらも頑張ってくれました(笑
光った地面からもしっかりマスタークラウンをゲット!ちみちみ進軍したんで時間のかかったマップでした。
…あ!ちょっと待って!!うちのサザ、まだレベル11なんですけど!クラスチェンジしちゃうの!?ちょ…待って!お願い!お願いだから!待ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ……………!


orz


…さて、1章はアイク隊。アイク強すぎて敵が可哀想になりました(笑
ラグネルは間接攻撃もできちゃうんで反則ですよね。ついには奥義「天空」まで習得しちゃって。
…ん?天空…なんか地味になってません?必殺のほうが派手な気がします。
今まで見た奥義で一番派手なのは「陽光」でしょうか。処理落ちがスゴイですが。セネリオがよく発動させます。彼は「連続」も持ってるんで凶悪。
アイク隊は強いのでこの章は全然困りませんでした。アイテムもしっかりゲーット!
アイクのレベルがめちゃくちゃ上がった。

2章、ティバーン隊。ティバーンとネフェニーがいるんで苦労はしませんでしたが、この隊もちょっと弱めかも。鷹王といえど、鳥さんなので弓系には弱いですから、そこらへんの相手はヨファが頑張りました。射程2~3ってね。ヨファ君は強い子、良い子です。師匠を普通に超えています。師匠も師匠で守備が高いし十分強い!…でもマスタークラウンを使うかどうかは…
…余ったら…ね(笑
ところでこの章の敵将バルテロメですが…性別がいまいち解かりません。女性…でいいんでしょうか。口調や笑い方は女性っぽいと思うんですけど、う~ん…
どっちでもいいや。

3章は再びミカヤ隊。ここです、ここ。砂漠。ソーンバルケがいるかな~って頑張ったところ。必死に残った敵を体当たりで漆黒さんから遠ざけながら砂漠をうろちょろしました。ていうかなんで漆黒さん救出させてくれないの!ハールさんに救出させようとしたら、
「…無用だ。」
ってお断りされました。もういいからセフェランのところにでも帰ってください。ゆっくりお宝探しさせてくださいorz
最終的には私自身がお宝探しに疲れちゃってサザで最後の敵にトドメさしたんですけど…。ソーンさん…いなかったのかなぁ。
お宝はコインと化身の宝珠(だっけ?)と…もう一個忘れた。
全部でいくつ埋まってるんだろ。

4章、アイク隊。強くてまったく困らない。アイクがスリープにかかりやすいってだけですね。
ここでトパック達がようやく再登場!ちょっと遅いよ;;;レベル低くて困る。
敵将はオリヴァーですか。生きてたのね。この人は今まで鏡を見たことがないんでしょうか。相変わらずの性格してます。しかし強くなりましたね~。でもダメージ食らわず倒せました。アンタなんて敵じゃないわ!
4章クリア時点でアイクのレベルは既に18…。他のキャラに経験値が入らないワケだわ。



いつもの如く、5章も進撃準備までOK!
フォルカ!フォルカだ!大好きなフォルカ!!嬉しい!フォルカは出ないんじゃないかって諦めてたから!スキル有利すぎるだろ、コノヤロウめっ(*´∀`)仲間になってくれるんですか…?
ユリシーズは相変わらず面倒な喋り方ですねwでもそこが好き。
最上級職で加入ですけど、なかなか強いですね。頼りになりそう!

そういえばイズカのこと、すっかり忘れてたなぁ。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++

コメ欄で文字の反転できないんで、こっちでお返事しますね。
ネタバレ有りなのでCamusさん以外の方は反転しないほうが吉です!

>Camusさん
えええ、戦闘モーション一緒でしたか!…気づきませんでした。二周目で確認しなくちゃ。
アイクが声諸々を覚えていないことや、戦争中に総司令官が居なくなることは私も疑問でした。
本当にゼルギウスが漆黒さんなのかな~って考えちゃいますね。
でもゼルギウス以外に当てはまる人が見つからないです;
何章くらいでハッキリするんでしょうね。楽しみです!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/93-854d6cd9

