スポンサーサイト 


赤ちゃんと僕 

文庫版の「赤ちゃんと僕」に夢中です。子供らかわええ。。。
拓也たち小学生もカワイイです。特に藤井くん大好きv
本当は「こどものおもちゃ」の文庫が欲しかったんですが、売ってないんですよねぇ。
近所の本屋さん、文庫は少年漫画ばっかりですよ。

少年漫画はなぁ…。買ったことがないや。
兄貴が買ってきた中から興味持ったものを読むといった感じです。
今は…デスノが終わっちゃって、ナルトも飽きた頃に兄貴が売って、ブリーチは興味なくなって、ハンター×ハンターは休載一周年迎えちゃって。
ワンピくらいしか読んでないような…?

今、金田一少年の事件簿がやってるからマガジン読んでるけど、見てるのは絶望先生と もうしま くらい…。あ、たまにスクランも読むなぁ。なんか天満と沢近がもめてたけど、どうしたのかな。飛び飛びで読むとわからんですね。そりゃそうですね。
それにしても、今週のマガジンの応募者全員サービスには驚きを隠せないです。
迷走してるのか、講談社さん…


ん~、なんか今日の自分テンション低いような。
続きのバトンで挽回しよう↓


 



とあさんから頂きました!
堂本兄弟はたま~に見てます。
いつも剛がやる気ない感じですよねw


『堂本兄弟に出演~バトン』


・それでは[まろ]さんに質問です。
 あだ名を教えてください
「まりも」が一番多いかな。

・故郷の自慢を一つ挙げてください
日本に数店舗しかない巨大スーパーがあります。
大して客がいないので成功はしていないように思いますが。

・今内緒にしていることを一つ白状してください
特に思いつかないなぁ。あるとしても相当しょーもないです。

・今一番自慢したいことは何ですか?
えっと…
えっと…!
えっと…!!

うちの家、駅がすごく近いんですよ!

orz

・それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?
小二の通信簿発見。
「道具を使い終わってしまうときにすぐに整理、整とんをするので、道具箱の中や机の中がいつもきちんとしています。自分の持ち物だという意識が強く、落し物もありませんでした。」
やべー。私退化してるよ(笑
部屋、片付けよう。。。

・さて、初めて買ったCDは何ですか?
覚えてません。

・おかんの変なところを一つ教えてください
活字中毒。
昔、国語辞典を読んだことがあるそうです。「調べた」んじゃなくて「読んだ」んです。
おかんってドコの家でもネタの宝庫ですよね。

・それでは、毎日欠かさずすることは何ですか?
ネット。こないだ久しぶりに丸一日つけないでいた。

・では、自分の性格を一言でいうと何ですか?
面倒くさがり

・この一年で夜眠ってて見た夢でどうしても気になって仕方のない夢を教えてください
出てくるのが小学校の同級生ばっかりなのが気になる。
まだ小学校時代に未練があるのかな。。。いい加減にしなきゃ。

・では、よく出没するスポットはどこですか?
近所の本屋。の漫画コーナー

・尊敬する人は?
家族も友人もそれぞれ尊敬できる面があります。

・やってみたいアルバイトは?
本屋。本に囲まれたらきっと幸せ***

・あるとき地震が、何を持って飛び出す?
お金(切実

・肌身離さず持っているものは?
眼鏡。家でかけてるし、外ではケースに入れて持ち歩いてるし。

・[まろ]さんありがとうございました
 最後に次週の出演者を5人教えてください

 最近回してばっかなのでアンカー決めます。
 フリーにしておきますので、堂本兄弟に出演してみたい方どうぞ(笑


コメント

> 昔、国語辞典を読んだことがあるそうです。

そういえば、以前ミュシャ風リアーネの絵を描かれたときに、僕のコメントの「襞」の読み方を教わっていらっしゃいましたよね

という話はいいとして――
「辞典を読む」。その気持ち、よく分かります。
僕も小さい頃から色々読んで育った身なので
辞書や辞典を引き始めると、止まらなくなることはよくあります。
Wikipediaでリンクをたどって読み続け、気付いたら1~2時間経っていた――
なんてこともしょっちゅう(この頃は「読む」より「書き改める」ことの方が多いですが)。
最近も、「原語無視」の話を書くのに、家にあった伊和辞典で綴りを調べていたら
ついつい付録にある発音の法則の解説を読み始め、イタリア語の発音を習得してしまう
などという、馬鹿なことをやっています(英語の勉強をしないといけないのに)。

で、何が言いたいかといいますと、辞典・辞書というのは
調べもののついでに関連したことも読んでおくくらいなら
たいして時間も掛からずに楽しめるものですよ。
もちろん、僕のような馬鹿な真似はしちゃだめですが。

長々と失礼しました。

そんなことありましたねー!正直なことを言うと、今も読めませんでした;;;
私ってなんて進歩がない…orz

って、Camusさんも辞書を読む気持ちがわかるのですか!
うちの母以外にもいたのですね~。
私もWikipediaなら数時間ほど読みふけることがあるんですけどね(内容はまったく知的なモンじゃないですが…笑
「辞書を読む」だなんて変わってるな~と思いますけど、
知識欲があるということが羨ましくもあります。
そうですね。たまには辞書に夢中になってみるのもいいかもしれませんね。
漫画にはいつも夢中なんですけどねー(笑

ではでは、コメントありがとうございました***

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/82-235c4c09

