スポンサーサイト 


昔話 

デスノートの原作者である大場つぐみさんに一度だけ親近感を覚えたことがあります。
三巻カバーの折込にある作者コメントで大場さんが言っていた話…

「小さな町の道を進みT字路にぶつかったらまず右、次にぶつかったT字路を左と繰り返し何処まで遠くへ行けるかやってみる。そのうち中々T字路にぶつからない大きな道に出てしまい引き返す事にする。しかし曲がって来た全てのT字路は帰りは単なる横道になりT字路としてはぶつからない。「これってミステリーだ。トリックだ。」と思いながら人に道を聞いて帰った馬鹿な子供時代の思い出があります。」


原文まま。
………小学四年生くらいだったか、私も同じことをやりました。
あまりにも暇だったので「右、左、右、左…と交互に道を曲がって行ったらドコに行き着くかな~」と、友達を連れて自転車で。
ただ、当時は学校の先生から「保護者なしで町の外に出るな」と言われていたので遠くへは行けず。
帰りは別の道を通ったのですが、同じ道を辿って帰ったところで「行きのT字路が帰りはただの横道になる。ミステリーだ。トリックだ」なんて考えにはならなかったと思います。
そこに大場さんの他の人とは違う発想力の凄さを感じました。


いや~それにしても、あの遊びはつまらんかったです(笑
小学生の時って色んな遊びを考えましたが、あれほどつまらないものも中々ないですね。
Mちゃん、よく付き合ってくれたな~w



さて、今日も続きでバトンです↓


 





小桃さんから頂きました!


【会話形式指定バトン】

キャラ指定【ロニ】
うわあああああああああああああああああああ
ほんとに誰がこんなバトン考えるの…orz
覚悟きめまーす(泣笑

ロニ→ロ
まろ→ま

>01)お互いの印象は?
ま「こんなに美人好きでいじられキャラだとは思わなかった。短髪が似合いますね」
ロ「なんつーか…地味だよな」
ま「(´・ω・`)」

>02)お互いを何かに例えると?
ま「頭の悪い狼」
ロ「男」
ま「(´・ω・`)」

>03)なんとなく相手と気があいそう、と思うところは?
ま「お化けとか怖いとこ」
ロ「いやいやいや…何を言ってるんだい、おまえさんは。いいか?幽霊だとかお化けだとか、そんなもんはいない。空想なんだよ。その空想にこの俺が怖がる?世の女性にモッテモテの俺がそんなもんに怖がってちゃ、引かれ………いや、待てよ。ひょっとしてそれはそれで『きゃー!ロニ様ってばお化けが怖いのー?ギャップがあって可愛い~v』なんてことになるんじゃないか!?おいおいおい!怖がりキャラも有りだな!!」
ま「妄想力があるところも気が合いそうです」

>04)相手と恋人としてやっていけそう?
ロ「おいおい、こんな美人でもなけりゃ料理もしない女を恋人になんてしたいわけねーだろ」
ま「おへそ出した彼氏なんて嫌です。ロニにはナナリーが一番です」
ロ「な、なんでアイツが出てくんだよ…」

>05)自分の理想を100点とすれば、何点?
ま「75点。適当。点数つけるとか、よくわからん」
ロ「大目に見て20点だな。料理ができるっていうのはいい女の条件だぞ?」
ま「作ってあげたい人ができるまでやらない」

>06)貴方は最速何分で、相手を呼べるレベルに片付きますか?
ま「ロニ、ハロルド呼んできて。解読してもらうから」
ロ「これはハロルドにもわかんねーだろ…」

>07)好きな家庭料理は?
ロ「妙な薬が入ってなきゃ何でもいいさ…」
ま「ああ、またハロルドの実験台にされたの。私は無難にカレーと言っておこう」

>08)炊事、掃除、洗濯。相手にこれだけはやってほしいコトは?
ロ「料理ができないなら、せめて掃除・洗濯はやらねーとな」
ま「(熟考)………うん。妥協しよう」
ロ「なんか上から目線だな。」
ま「ロニは草むしりやってね」
ロ「ただの雑用じゃねーか!」

>09)無条件で相手に一つだけ願いを叶えて貰うとしたら?
ま「ナナリーみたいに、サブミッションかけてもいいですか?記念に」
ロ「なんの記念だよ。なんの」
ま「よいしょ…と」
ロ「待て待て待て。脇に入り込むな。…ちょ、待てって!やめろ!やめ…くぁwせdrftgyふじこlp

>10)お疲れ様でした。最後に回す人をキャラ付きで05人どうぞ

 とあさんがこういうバトンお好きかと思いますので、
 シノン指定でいかがでしょうか?


 ロニって動かしやすいなぁ(笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/81-540e0069

