スポンサーサイト 


安西先生…二周目がしたいです… 

デスティニークリアしました…!!買ってから一週間も経ってないけど。

それにしても危なかったです!本当ギリギリでラスボスに勝ちました。
アップルグミ、ピーチグミ、グレープグミ、ライフボトル、エリクシールという回復アイテムが全て尽きてしまって…「もう死ねない!」という状況にまで追い込まれました。
「もう諦めようか」と何度も思いましたが、やり直すとなるとまた第一形態から戦わなきゃならなくなるワケで…。それはスゴク面倒なワケで。

ということで、諦めず果敢に戦いましたよ!
まず、瀕死のフィリアにバクチグミを…!その名の通り、どれだけHPが回復するか解からないギャンブルグミです。下手したら瀕死から抜け出せないやも…。
しかし大当たりでした!!全回復です!………んん?むしろ最大HPを上回っているような…?…気のせいかな?

…ボスの残りHPは3000と少し。弱点は「火」。
幸いにもフィリアはCCが6まで回復していてエクスプロードが出せる状態。そしてスタンも10まで回復していて鳳凰天駆が連発できる状態。
さっきまで絶望していた私に「勝利」の二文字が。
エクスプロードが発動した瞬間、鳳凰天駆を二発キメてやりましたよ!!
戦闘が終わった瞬間、リアルに「やった!」って言っちゃいました。小声ですけど。
諦めたら試合終了とかじゃなくて世界終了しちゃいますからね。
いやー本当に勝って良かった(*´∀`)

ちなみにパーティーはスタン・ルーティ・フィリア・ウッドロウでした。
本当はウッドロウを外して、体力・力の優れたコングマンを入れたかったんですけど、一周目は絶対にソーディアン・マスター達でクリアしようと決めていたので。コングマンじゃビジュアル悪いし

それにしても、面白かったです!エンディングも別れのところで涙し、スタンの手紙でまた涙…。
キャラクターもそれぞれ個性あって素敵でした。愛着わきまくりv
ストーリー・キャラの性格など、PS版との違いも多々あるようですが楽しかった!機会があればPS版もプレイしたいですね。


ところでキャストに「バルバトス」ってあったんですが、どこに出てきたんでしょう?;;;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/67-d5940cad

