スポンサーサイト 


数学って 

解ければ凄く楽しいモノなんだろうなーと思うのですよ。
いや、何でもそうだと思いますが。得意なものはやっぱり好きになるし、苦手なものは遠ざけやすいですよね(私だけかも

国語は一番得意なので(あくまでも一番マシであるということ)好きです。あ、というよりも漢字が好きですね。以前、ひたすら魚の漢字が載っているプリントを貰った時めちゃめちゃ嬉しかったです…笑)先生!今度は是非とも国名のプリントを下さい…!!
英検にはあまり興味が無いんですが(というよりビビってる)漢検は受けてみたいと思いますしねー。

…あ、得意じゃないけど好きなのありました。
地理です。地理。いや、地図が好きです(科目じゃない
大阪近辺だけでも楽しめます。「ああ、この線路こんな曲がってたんだ~」みたいなしょうもない発見をするのが好きなのですよ。

もうグーグルマップの航空写真なんてたまらんですわい(*´Д`*)


さて、地雷をドカーンと踏みましたので続きで私も地雷置いときますねー。
要するに強制バトンですー。

あっと、拍手ポチポチしてくださった方々ありがとうございました!


 


せっちゅうさん宅から拾ってきました。
さー、いきましょう!


「地雷バトン」

*ルール 見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
*見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。
今すぐやること。

ルールの一部が意味わからんです。

+好きなタイプを外見で答えよう!

・顔:福山みたいな顔もイノッチみたいな顔もスキ
・体形:たるんでなければいい
・身長:170あればうちの家族より余裕で高いんで、そこらへん
・服装:清潔な感じ
・性格:適度に優しく、適度に厳しく(難しい
・髪型:似合っていればいい

+年上が好き?
・いえ、特には

+財布はどんなのを使ってますか??
こんなの

+携帯電話はどんなのを使ってますか?
・ソフトバンクの(vodafoneですけどね)703SH オレンジ色

+携帯ストラップは?
・カニのキティちゃんと三連のお花ストラップ二本

+手帳って持ってますか?
・いいえ。欲しいですが

+バッグはどんなのを使ってますか?
こんなの

+[バッグ]の主な中身は?
・財布、携帯、ペン、ハンカチ、家の鍵、メガネ、本、ICOCA

+今はいてるパンツの色は?
・え?セクハラ?ズボンなら青のジーンズなんですけど。

+星に何を願う?
・カントリーマアムがいつまでも食べられますように

+もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
・明るいオレンジ

+好きなスポーツは?
・バレーボールやってたけど卓球が割とスキ

+好きな日
・適度に雲があって晴れてる日。雲ひとつない空は物足りない。

+最後に観た映画は?
・「グリーンマイル」を途中まで。ネズミ…(*´ω`)

+怒ってる時にどうする?
・ひたすら無愛想な顔する

+夏か冬どっち?
・「スキなのは」ってことですかね?じゃあ冬で。

+最近泣いたのはいつ?なぜ?
・最近泣いてないですね。

+ベットの下に何がある?
・ベッドの下は150㎝程あるので色んな物を置いてますよ。

+昨夜何した?
・パソコンしてましたよー。

+好きな車は?
・丸い感じの可愛いやつ。車全然わかんないけど。

+好きな花は?
・向日葵が昔から好きです。


強制なんて気にしないで、やりたい方やネタが欲しい方どうぞ拾ってってください!

コメント

国名の漢字でしたら、こんなサイトがありますよ。
「漢字で外国」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mutumi/gaikoku/

教科の得手不得手は、やっぱり「好きこそものの上手なれ」でしょうね。
僕の、国語・世界史と数学の得点差がそれを物語っています。
数学は問題を考えることそれ自体は嫌いじゃないんですけど
解法を身に着けていくための「数学の勉強」が嫌いなので……。

そうそう、英検・漢検は、今では推薦入試くらいにしか使い道はないのでご注意を。
趣味で受けるのならよいのですが、キャリアとしてはTOEICでないと役に立たないと思います。

Camusさん、こんばんは!…って、わーっ!ありがとうございますっ!!
本当に嬉しいです!時間がある時にじっくり見て楽しみますね(笑

>「好きこそものの上手なれ」
まさにそれですねー。好きな教科は授業受けるのも楽しくて仕方ないです♪
世界史と数学は他の教科に比べてヒドイもんですよ…;
授業も「早く終われー」っていつも思っています。。。

漢検は受けるとすれば「腕試し」として…なので大丈夫です(笑
でも推薦入試くらいにしか…というのは初めて聞きました。そんなものなんですね。ますます英検に興味が無くなりまし…いえ、今のはヘタレの言い訳ですorz

でも大学行くとしたら少なからず英語は必要ですよね…。頑張りますっ(`・ω・´)
では、色々とどうもありがとうございました!
漢字~vvv

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/60-2902b180

