スポンサーサイト 


むずかしい 

友達の妹さんに絵を頼まれていたのを思い出した。
「ジョニー・デップ」…写実系は苦手なのですが。。。

とにかく銃を構えたジャック・スパロウを描こうかと思いまして、フリントロック式ピストルの画像を探したのですが小さいのしか見つからずorz
無理やりズームして描いてみた。

フリントさん


確かワンピの何巻かにイラスト付きで詳しい説明があったと思うのでそれで研究しよう…( ・ω・)


続きでバトン。
心理テストなので面白そうです!


せっちゅうさんから頂きました!
答えがドキドキですね…。


『深層心理己バトン』
(心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい)

>【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

 ファンタジー(アバウト

>【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

 中盤(アバウト

>【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

 ハッピーエンド(アバウト

>【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

 親指と人差し指で丸つくった位の大きさ。片手で。
 異常なほど輝いてます。

>【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

 怪盗紳士が出てきた…(ここにきて金田一ネタ

>【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

 更に美しく。

>【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

 オスカル(てきとー

>【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

 草原に囲まれたながーい一本道を一時間歩く。

>【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
 
 5歳。

>【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

 「いかにも素人って感じだな」
 実際、私の作るマドレーヌは焼き色がつかない(笑

>【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

 職務放棄すなー!

>【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

 妬みやすく僻みやすい、トードを使う魔女(…

>【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

 1人

>【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

 魔女に逆らったから。

>【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

 かつて愛した人を自分の行いのせいで死なせてしまったから…!
 魔女も1人の女性なのでした。

>【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう。)

 フリーで。心理テストがお好きな方、どぞーv



 深層心理【己】バトン-結果-

 私のコメント付きで。反転してます↓

1・あなたが、こう生きたいという願望
 現実逃避もいいとこですね(笑

2・あなたに転機が訪れる年齢
 中盤っていつ!?

3・あなたの人生の結末
 やった!ハッピー!

4・自分自身の評価
 自己評価高すぎ(笑
 でも最近、前より少し自信はついてきた(`・ω・´)

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
 架空の人物出すんじゃなかった…orz

6・自分の才能に対するあなたの評価
 やっぱり自己評価高すぎ(笑

7・自分に対して呼んで欲しい愛称
 やだよ、オスカルとか。
 
8・あなたの青春時代
 いやぁ、短かったですが…。
 これから来るのかな?

9・あなたの精神年齢
 +(ノ∀`)

10・あなたの初体験の感想
 ちょ…!!

11・ふられた時に言う言葉
 職務…?

12・あなたが認めたくない自分自身の性格
 うわーコレすごい当たりますね。
 …( ノノ)

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
 1人…。誰だ…。

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
 うわ、最低…。ジャイアニズムか。
 のび太のくせに逆らうのかよー!

15・あなたの支えとなるもの
 愛する人…(´;д;`)

ここまで。

やはり心理テストは楽しいですね~v
せっちゅうさん、回してくださってありがとうございました!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/45-00a4fa6c

