スポンサーサイト 


髪は大事 

三月に入ってもまだまだ寒いですね。
髪の毛がもさもさと長く鬱陶しいので先日切ってきたのですが、外に出た瞬間…私は髪の毛の大切さに気がつきました。

首がすんごい寒い。

髪を切る時期を見誤った。冬に髪を短くすることがこれほどまでに過酷とは。
肩まであった髪がマフラーの代わりを果たしていたなんて…
私はなんて…なんて愚かなことをしたんだ…。すんごい寒い。
そういえば髪の毛によく手を突っ込んでたな…。暖かくて。

桂ぐらい長いとマフラーできて良いよね。
ああ、長い髪が恋しい。
ヅラむずかしい

でもなぁ、ホントもっさもさだったから切らなきゃいけなかったんだよ。
これでいいんだよ。ロングヘアー似合わないし。
寒さなんてあと少しの我慢だ。大丈夫だ。大丈夫。寒い。

今度ネズミの国に行くまでには暖かくなってほしいけど無理くさい。
3月半ばなんてまだまだ寒いですよね…。ネズミの国って海に近いし寒そう…。
三っ木ーとか怒鳴るどに抱きついたら暖かいかな。


続きにバトンありまっす。

 

サモさんから頂きました!ありがとうございます!


一発変換バトン

1.神は死んだ(かみはしんだ)
⇒髪は死んだ   おい…ウソだろ………髪!しっかりしてくれ!

2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
⇒十一時二十八分急病

3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)
⇒君も鏡見にきたの?

4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
⇒わかったロリコンは日本の文化だ   駄目だ、この国。

5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)
⇒ラーメン味最低   神座さんのラーメンはとても美味しいです。

6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)
⇒ブタ核にドン   ジャンプ漫画って「 ド  ン 」が多いイメージある。

7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
⇒見ざる岩ざる着飾る

8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)
⇒ノリノリで恋い慕い   これはこれで良いんじゃないでしょうか。

9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)
⇒堀江問題好き   いえ、まったく。

10.ジミヘン(じみへん)
⇒地味編   派手編、乞うご期待。

11.浅香唯(あさかゆい)
⇒朝痒い   ちょっと頬が痒いです。

12.二往復(におうふく)
⇒におう服   生乾きとか最悪。

13.福袋買った(ふくぶくろかった)
⇒腹部黒かった   腹黒いという意味なのか、毛深いという意味なのか…それが問題だ。

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
⇒会と売るパン   町内会の催しですかね。

15.委託内容(いたくないよう)
⇒痛くないよう

16.結婚したい(けっこんしたい)
⇒結婚したい   まだしたくない。

17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)
⇒彼女のデスマスク長   なんの長なんだろ

18.四年二組(よねんにくみ)
⇒四年二組   私は三組でした。

19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)
⇒岡山県玉の死体   玉…

20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)
⇒苦労詐欺ちゃん   漫画化できないかな。


※回す人
・糸崎さん
・由也さん
・天さん
・杞憂さん
・パピさん

良かったらやってみてください~。

コメント

冬のねずみの王国は、海風を受けて大変な状態です。駐車場なんて吹きっさらしです。
春か秋がベストシーズンですね。

でもちょっと風が強いと花火はしょっちゅう中止になります(爆
住宅地に流れてっちゃうからです。折角行くのなら花火もばっちり見たいですよね^^;

以上過去関係者からでした。

バトンご指名ありがとうございます!OSインストールし直したばっかりなのですごい回答になると思います(笑

>天さん

天さんはあそこで働いていたことがあるんでしたよね。
裏がどうなってるのか…気になります。ドキドキ。

今回は卒業旅行のようなものなのでこの時期に行くのですが、お話を聞くかぎりやっぱり寒そうですね…。
花火は見たいです~!二日使って遊び回るので、運が良ければ見られるかと…!
運が悪かったとしても、疲れるくらいめいっぱい楽しんできます***

あとバトンの回答拝見しました~。
何気に「浅香唯」が一発変換されるのは凄いと思います(笑
受け取ってくださってありがとうございました!面白かったです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

