スポンサーサイト 


ぶりっことかじゃなくて 

下の日記で
「叔母を未だにあだ名で呼んでいる」という話をしましたが
もっと困ってることがありました。

私が自分自身を名前で呼ぶこと。

いい加減なんとかしたいものです。
家族以外の人と話す時は「私」「あたし」「うち」と使い分けているので、特に恥ずかしいことはないのですが…将来のことを考えると今のうちに矯正しなければ。と思うのですよ。
50歳くらいになっても言ってたらどうしよう…という心配が(笑
兄達からしてもいい大人になって名前呼びしてる妹なんて嫌だろうし。

でもいざ矯正しようと思っても今更家族の前で「私」を使うのってなんか恥ずかしいのです…( ノノ)
そういえば友達も矯正失敗してましたwしばらく「私」を使ってたのですが、すぐに名前呼びに逆戻り。慣れってコワイ。

…ああ、でもよく考えたら私とその子以外にも結構たくさんいます。
関西人に多いのかな…。

コメント

まろさんあけましておめでとうございます!(遅
さっそくですが↓の孤児院ズの年賀絵、ありがたく頂いて帰りますねvありがとうございます!
私のほうは…まだ全然描いてないので(汗)出来次第おとどけに上がりますね、すみませんorz
ではでは、今年もよろしくお願いしますv

明けましておめでとうございます~!
今年初のコメント失礼します~

自分自身を名前で呼ぶこと……まろさんもそうだったんですか!!
記事を拝見した時ビツクリでしたっ!
あわわ……とあもそうですねー。。とあは、自分を『私』とかで言うと、何か鳥肌が立って受け付けないんですよね…。。
面接やら作文やらの時は仕方なく……って感じで使ってますが。
以前に母に相談した事があるんですが、「自然になおるやろー」って言われましたっ
どう自然に?!とか思いましたけど……どうなんでしょう!(は
まぁとりあえず……とあは、自然になおる事を願って待ってますけどね。いつになるやら……笑
まろさんは家族以外には『私』とかつかってらっしゃるようなので、心配かもですがまだ大丈夫な方だと思いますよ……!
………でっでは、なんか良くわからないコメント失礼しました~^^;

>Chapaさん
Chapaさん、あけましておめでとうございます!
お持ち帰りありがたいですvChapaさんの年賀絵も楽しみにしていますね!
お忙しいと思いますが、お体には気をつけて…。
今年もよろしくお願いいたしますっ><*

>とあさん
とあさん、あけましておめでとうございます!
とあさんもご自身を名前で呼んでいらっしゃるのですか~。
やっぱり関西の子に多いのかな…(笑
私は確かに家族以外には「私」等で通していますが、たま~にうっかり名前呼びしちゃって恥ずかしい思いをしたり(*ノノ)
自然に直ればいいんですけどねーw20代でもそういう人がいたりするので不安な気持ちも捨て切れません。
とりあえず、大事な場で言ってしまわないように気をつけましょう…!
では、今年もよろしくお願いいたしますv

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/44-c374ac39

