スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン絵できました 

ハッピーバレンタイン!

手作りだったりする

フリーですのでご自由にお持ち帰りください。





本物はこっち↓ ※重いので注意
たくさんお菓子もらって幸せイレース。
幸せです…

もちろんコチラもお持ち帰り自由です~。良かったらドウゾ!


さて、今回も続きにバトンありです。心理テスト~。

 

青波せなさんから頂きました!ありがとうございます!


【心理テストバトン】

■最初に回す人5人

 Chapaさん
 せっちゅうさん
 yayoiさん
 Atさん
 えんぜるさん

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
 みな独立した文章です。

1.「しかし」―――悪夢はそれだけでは終わらなかった 

2.「やがて」―――巨万の富を得るだろう

3.「ただ」―――声が聞きたかっただけなのっ><

4.「だって」―――女の子だもん☆

5.「そして」―――誰もいなくなった

6.「水たまりは」―――空を映しだしている あれ…ミスチル?

7.「あの子って」―――天然はいってるよね

8.「今日の私は」―――いつもと違う

9.「すこしは」―――大人しくしろ

10.「涙は」―――もう流さない!







■結果■

1.「しかし」とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。つまりこの後に続く言葉は「今までの人生」を象徴します。
→「悪夢はそれだけでは終わらなかった」
悪夢かぁ…。そんなところもあるかもなぁ。でも良い夢を見させてもらったことのほうが多いですよ。

2.「やがて」は近い未来を予想、あるいは予測するときに使います。あなたが今一番気になる未来…「恋人との行方」を表します。
→「巨万の富を得るだろう」
マ…マジで!? …普通に家族で生活できるだけあればいいんだけどな。
お金ってあんまり沢山あっても使い方わかんないもん。

3.「ただ」これは後に「…だけ」などが続き、非常に少数なものを語るときに使う接続詞なので「一人の時のあなた」の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
→「声が聞きたかっただけなのっ><」
寂しいんですかね。電話とかは用事でもなけりゃしませんけどね。

4.「だって」はもちろん言い訳をする時の常套句です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は「あなたの嫌なところ」をさらけだしてしまっているのです。
→「女の子だもん☆」
女だってことは別に嫌じゃないですが、男が良かったな~と思ったことは何度かあります。

5.「そして」は現状を受けて、その延長線上に「あなたの老後」がここに映し出されてます。
→「誰もいなくなった」
えええええ。じゃあ私、孤独死するのかなぁ。誰か看取ってくれ。

6.「水たまり」というのは真実の鏡の象徴でもあります。水たまりをどう思うかによって分かるのは「あなたの本当の姿」です。
→「空を映しだしている」
え…空…?どういうこと?

7.「あの子」は他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。自分をつくろったり、良く思われたいと思う部分、これは「好きな人の前にいるあなたの態度」です。
→「天然はいってるよね」
天然じゃないですよ、私。言われたこともないし。真似できるもんでもないし。

8.「今日の私」、「今日」とあえて限定すると、とても改まった気持ちになります。でもそこには無理に取り繕った偽りの心が含まれていることも事実でしょう。ここでは「嘘をついてる時のあなた」が表れてしまいます。
→「いつもと違う」
そうそう。私、嘘をつくの下手なんですよね。まぁバレバレです。

9.「少しは」…出来なくても良いからわずかでも良いから努力しなくてはと、自分を叱咤激励するような気持ちがこもったこの言葉から導かれるのは、あなたのやるき、つまり「今年の目標」なのです。
→「大人しくしろ」
この歳になって目標が「大人しくすること」って…。終わってる。大人しくします…。

10.「涙」は喜び、悲しみ感動など、様々に揺れ動くあなたの心の代弁者です。大人への第一歩を踏み出した「初体験の時」の不安や喜びがここで分かります。
→「もう流さない!」
えっと…意味がわからない…。


ふぅ…ドキドキした~。

コメント

遅くなりましたが、フリーに甘えてお持ち帰りしましたv
もちろん2枚ともです(笑)
美麗なイレースは毎日眺めて堪能し
バルテロメ氏は凹んだときに眺めさせていただきますね(笑)

バトンキャッチもありがとうございました~
まろさんの回答…面白かったです(笑)

ボツになった年賀絵…完成版を是非とも拝見したかったです。
どんなルークなのかすごく気になりますv

>青波せなさん

バ、バルテロメ様もですか!?
凹んだときに眺めて更に気が沈んでしまわないか心配でなりませんが、
2枚ともお持ち帰りありがとうございます!笑
「バルテロメ様を保存してから周りで”くすくす”という笑い声が聞こえるようになった」
との噂があるのでご注意ください!

バトンは心理テストということで、回答にドキドキしつつも楽しめました~。
せなさんにも楽しんでいただけたようで良かったですv
ボツになった年賀絵は…気が向いたら超縮小してアップします。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。