 


土曜深夜はなんていうか 

ガイの動きひとつひとつがたまりませんね。

アビス第18話「アブソーブゲート」 ※ネタバレはきっと有る

今回はテイルズお得意のフェイクラストですね。(ラスボス倒してハッピーエーンド!と見せかけてまだ続くよ☆って展開)本当に最近のテイルズはこれがあって当たり前みたいになってる気がします。もうすっかりそういう展開には慣れているのでフェイクラストに遭遇したときは「こりゃまだまだ終わらんな」と長いストーリーに付き合う覚悟を決めます。個人的にそういう展開は嫌いじゃないです。一区切りつけるってことでね。まぁ、あってもいいかなって。

さて、いつもの無駄な箇条書きがはじまるよー。

・ルークがナタリアにあの台詞を言うたびに「よく覚えてるなぁ」と思う
・ガイが剣の手入れをしているときの仕草がいちいち私の心をくすぐる
・ガイ格好良いなぁ。好きすぎる。
・いっそのことガイの剣になって腰に携えられたい
・何言ってんの
・ミュウはイオンと一緒にお留守番か~
アブソーブゲートの仕掛け解けないじゃん
・詰んだ。これは詰んだよ。
・でもあっさりヴァンのところに到着
・うん、アニメにゲームの話持ち込んじゃ駄目だよね。ごめんね。
・ヴァン戦のときの作画がなんか…崩れてる気がしなくもない
・ヴァンに追い詰められルークピンチ
・ガイ!ここ見せ場!こい!ガイこい!
・ガイきたああああああああああああああ
・真空破斬のエフェクト派手だなぁ
・アニスとナタリアは一切見せ場が無かったなぁ
・あ、なるほど。控えなんですね。戦闘に出られるのは4人だけだもんね~。
・それよりヴァンはあっさりやられたなぁ
・地核へ落ちていくところがわざとらしいぞ
・外殻大地降下できたのに感動とか…ね。ないね。
・全体的にあまりにもあっさり
・あ!ノエル!ルークに接近されて赤くなってたノエルかわいかった!
・誰かキャプった?キャプった?

・今更だけど、EDのコス変化は素晴らしいファンサービスですね
・ガイの服装は配膳者のほうが良かった…な…!うふ!
・だがアッシュの子爵コスはグッジョブとしか言えない
・また今更だけどローレライの声が空気王なんですね
・速水さんの声も大好きです

TOHの攻略本の話とかブログ拍手の返信はまた次の記事でしたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

