スポンサーサイト 


小学生の頃はりぼんっ子 

チャチャは漫画もアニメも面白かった。日高のり子の演技力が際立ちすぎてたが。
愛よ 勇気よ 希望よ

なんとなく昔の「りぼん」の漫画のことを思い出してました。
小花美穂、彩花みん、矢沢あい、池野恋、吉住渉、さくらももこ…
あとヒット作出した作家といや誰だったかな。もう思い出せない。
あの頃はまだ種村有菜も新人だったなぁ。今や看板作家か。ジャンヌまでは知ってる。
思い出補正がかかってるとは思うけど、あの頃が黄金期だったと思う。
ギャグ漫画も面白かったし。津山ちなみ大好きだった。ていうかまだ連載してるのか。
またあの頃のりぼん読みてー。

と、文庫版の「天使なんかじゃない」を読みながら思ったのでした。
リアルタイムで読んでた矢沢あい作品は「ご近所物語」でしたけどね。

さて、続きでバトンです。

 
Chapaさんから頂きました。ありがとうございます!
てか回してくださったの去年ですよね…。本当に遅くなってすみません…。

「絵師バトン」
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません

かぶってるかもしれませんが気にせず答えます。

【カッコいい】
 天さん
 特に男性や動物の絵なんて迫力もあって本当カッコいいです。

【可愛い】
 Chapaさん
 抱きしめたくなる絵柄。なんかもうChapaさん自身も可愛い。

【お洒落】
 つーこさん
 センスの塊だと思ってます。しかも上手い。

【個性的】
 神凪さん
 なんというカリスマ。「お洒落」に入れようか迷いました。

【萌え】
 杞憂さん
 どストライクで好みな絵柄です。瞳に萌える。

【尊敬】
 悠々さん
 尊敬せずにいられるわけがない。


◇お名前は?
>まろ です。

◇差し支えなければ年齢を
>先日、成人式に行って参りました。

◇絵師暦は?
>どこから数えたら良いんでしょうか…。
 パソコンでお絵かきし出してからなら3年ほどです。

◇主に描くジャンルは?
>ファイアーエムブレム、テイルズが主。稀に逆転裁判。更に稀に他ゲーム。
 今日はかなり珍しくアニメ版権。

◇デジタルですか?アナログですか?
>最近はほぼデジタル。アナログでは水彩を使ってたこともあります…。下手なりに。
 漫画は完全にアナログです。

◇デジタルでよく使うソフトは?
>SAI。他はお絵かき掲示板が多いです。

◇机の上にある画材を全てあげてください
>つけペン類、黒インク、白墨液、マスキングシート、トーン
 NTカッター、トーンカッター、コピック、定規いろいろ、テンプレいろいろ
 どこからどこまでが画材なのか曖昧。

◇主に使う紙は?
>漫画を描くときは専用の原稿用紙をつかいます。
 水彩絵を描くときはスケッチブックを切り離して使ってます。
 ラクガキはコピー用紙に描く。

◇参考にしている本はありますか?
>特にないなぁ…。なにか見て勉強するべきなんでしょうが…。

◇これからどんな絵を描きたいですか?
>自分が描きたいと思ったイメージを100%再現できると良いなぁ。
 悲しいことに画力がついていかないのです。


と、こんな感じで。スルーOKですので!

コメント

懐かしいです~

こんにちは!
コソリコソリと覗いてますがコメントはご無沙汰してます!
懐かしい『りぼん』ネタに食いついてしまいました(笑)
年代が違うのですが私も『りぼん』読んでましたヨ!
当時は『なかよし』と『りぼん』のどちらかを女の子は読んでいた様な…
私のときの人気作家さんは矢沢あい、池野恋、吉住渉、さくらももこは勿論ですが…
岡田あーみんとかも混ざっちゃいますヨ。
思い出したら『ときめきトゥナイト』が非常に読みたくなりました(古)

遅くなりましたが成人おめでとうございます~!
素敵な振袖姿にウットリです!

>青波せなさん

せなさん、こんにちは!お祝い付きのコメントありがとうございます***
せなさんも「りぼん」読んでらっしゃったんですね!やっぱり「りぼん」人気は強いなぁ。
ちなみに私は「なかよし」も読んでいました。
より贔屓にしていたのが「りぼん」です 笑

岡田あーみんの作品なら、一度だけ「ルナティック雑技団」を読んだ覚えが。
他の漫画とは毛色の違う作品で当時は衝撃を受けましたw
「お父さんは心配性」もこの人の作品なんですよね。
「ときめきトゥナイト」も病院の待合室なんかに並んでいたのを読んでましたよ~v
なんか呪文が文章を逆さまにしたものだったような…
レナニヌイ!とか 笑

こうやって昔の漫画について語れることってあんまり無いので嬉しいです~。
反応してくださって本当にありがとうございます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

