スポンサーサイト 


気づけ、ロウエン 

閉鎖につきリンクを一件削除いたしました。お疲れ様でした…!
にしても、もう11月終わったのか。どんどんクリスマス色が濃くなっていくんだろうな。

セインが可哀相になってきた

昨晩は星がキレイに見えて感動したので絵を描こうと思ったらこんなんできました。
私はロウレベ派です。あ、でもウィルレベも捨て難いです。
いっそのことレベッカは俺の嫁だと言い張りたい。

カップリングに迷いの多い私ですが、烈火は特に迷うんですよね~。
ヘクリンにヘクフロ、ヒープリにギィプリ…あと、なんだ。もう思いつかない。
選択肢が複数あっても迷い無くコレだといえるカップリングってエリニニくらいかも。
ニルス君はいつも一人で向こうの世界へ帰ります。ごめんね。

さてさて続きでFEバトンいきまーす。

 

杞憂さんから頂きました!ありがとうございますv

FEバトン

Q1 やった事あるFEは?

クリア済:封印、烈火、聖魔、蒼炎、暁、新暗黒竜
途中まで:紋章、トラ7

Q2 どれが一番好き?

この質問、いつも迷うんだけど…!
ライがいるから蒼炎か暁って言っとこうw

Q3 どれが難しかった?

封印のハードは挫折が早かった。(四章)

Q4 どれを何週した?

封印…6周か7周くらい? 烈火…封印と同じくらい 聖魔…3周くらい?
蒼炎…5周くらい? 暁…5周くらい? 新・暗黒竜…まだ1周だけ

まぁ、似たり寄ったりですね。

Q5 どの武器が好き?

ライの爪…じゃなくて、封印の倭刀あいしてる。

Q6 闘技場に入ったら長い?

長いです。封印ではよくターン数がカンストしてました。
何百ターン経過してから誰か死んだらもう絶望するしかない。

Q7 秘密の店は毎回使う?

とりあえず入店するけど結局何も買わないことが多い。

Q8 縛りプレイする?しない?する人はどんなのした?

烈火で魔法オンリープレイ。魔法系いない章は主人公のみ。
聖魔でも同じことしたような、しなかったような。
あと暁で女性オンリー。ハードは怖いのでノーマルで。
勿論アイクは例外。彼がいないとクリアできないもんね…。
第三部の12章は若干つらかった。

まぁ、縛りというほどのことはしてませんね。
いつかアイク無双をしたい。

Q9 傷薬使う?あまり使わない?

序盤は使います。後半は輸送隊の肥やしです。
マリナスにでもくれてやれ。

Q10 武器とかお金とか足りなくなった事ある?

暁は資金不足になりがちだったかも…。
今後はトラ7で武器不足になりそうです。

Q11 全シリーズで好きキャラベスト5とか書いてみよー!

○男性キャラ。ライが一番なのは明確だけど、他は順位つけらんないです。
ライ(蒼炎・暁)なんてベオク懐っこいんだろう。明るいし賢いし尻尾と耳がたまらん。
ハールさん(蒼炎・暁)余裕のある男。格好良いです~。ハルジル好き。
ヘクトル(烈火)粗暴だけど本当は優しいとか大好き。どのカップリングもおいしいです。
ディーク(封印)封印をやって、初めて「あ、すき!」と思ったのがこの人。
ジスト(聖魔)もうなんで傭兵って格好良い人ばっかりなの。存在がエロい。

○女性キャラ。順位なんて以下省略っ
ルーテ(聖魔)彼女の支援会話は吹かざるを得ない。恋愛にうといところが可愛かった!
ジル(蒼炎・暁)ハールさんの嫁であり、俺の嫁。
ドロシー(封印)素朴なところが彼女の魅力。女の子らしくて可愛い。
フロリーナ(烈火)ヘクトルとの絡みの可愛さたまらん。小動物みたい。たまらん。
ルセア(烈火)男じゃないよ。そんなの信じない。信じないよ。

Q12 好きなコンビベスト5☆

これも順位関係なしで。
ハール×ジル(蒼炎・暁) 歳の差ばんざい。
ジャファル×ニノ(烈火) 「好きだ」   恥ずかしいです。
オーシン×タニア(トラ7) 一目見たときから良いケンカップルだと思ってました。
ボーレ×ミスト(蒼炎・暁) 暁の後日談で進展があって嬉しかった。ヨファ無念。
ノア×フィル(封印) ノアが弱いので支援会話を見るのは地味に面倒です。

あ、あとアイクとライの親友コンビも大好きですー。

Q13 育たなかったキャラベスト5★

ノア(封印) おま…見所、支援会話だけじゃないか…。
エルク(烈火) パントのほうが使えるんじゃなかろうか。
ウォルト(封印) 技すら伸びなかった。初期レベ1だからって期待しちゃいけない。
ん~、もう思いつかない。

暁はみんな強くなるからいかんな。

Q14 最強の座についたキャラベスト5☆

ジュリアン(新暗のほう)普通に前線に立ってた。
アイク(蒼炎のほう)ラグネル装備のアイクはチート。
リリーナ(封印)可愛い顔してとんでもないロイの嫁。
ヘクトル(烈火)烈火のときのヘクトルなら封印のゼフィールにも負けないのに。
ハールの動く城(暁)まさに空中要塞だった。マジかっけぇっす。

Q15 弱いけど、使いたくなるキャラとか居る?

ギィはなんか毎回育ててます。最終的に力が13程度にしかならなくても…!

Q16 全員でエンディングは難しい?簡単?

一周目はちょっときついけど、リセットしていいんならそりゃ簡単。

Q17 イラッときて「会話」しないで殺っちゃった事ある?

これは…例えばどういう状況だろう?

Q18 一番仲間にするの苦戦したキャラは?

クレイン&ティトか、自警団倒さずにツイハークか。

Q19 仲間になれば良かったのにぃぃぃ!!!と思うキャラ居る?

封印…ゲイル
烈火…リーダス兄弟
聖魔…セライナさん
蒼炎…シグルーン、ゼルギウス
暁…ゼルギウス(そりゃないわな
紋章…カミュ(あ、でも第二部だとごにょごにょなんだよね

Q20 知り合いと対戦とかした事ある?

ないですー。下手なのでしたくないw

Q21 攻略本使う?ネットで調べる?それとも自力?

一周目はなんにも見ません。クリアしたら即行ネット見る。
で、二周目はじっくりネットや本を見ながらやる。

Q22 どの機種で出て欲しい!!とかある?

とりあえず携帯機で。寝ながらできるからw

Q23 FE好き?

なんという愚問。大好きですとも。

Q24 お疲れ様でした。FE好きさん3人ほどに回してください!

エルさん、アキノヒさん、Atさん
スルースキルを発動してくださっても構いませんので!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

