 


おっさん至上主義 

おっさんにもうさみみ欲しかったなぁ。
おっさんにはピンクの耳を。

こないだ兄から突然「おっさんのネタバレすんな」って言われて「えっ。ネタバレな話は避けてたハズだけど、話したっけ?ブログに書いたっけ?」って焦ってたらどうやら横に書いてある「ネタバレ解禁していいかな」発言を見てのことだった。ふー、驚かせやがって…。
普段は発売から数ヶ月経ったら解禁しちゃうんですけどね~。ヴェスペリアはまだできないようです。ていうか「ネタバレすんな」って言うわりにちょっと序盤をプレイしてあと全然進めてないのはどうよ。早くやってくれ。ネットする暇があるならやってくれ。そしておっさんというキャラの素晴らしさを知ってくれ!頼むから!おっさん面白いから!幽霊船のスキットとか最高だから!ニコニコでそのスキットが入ってる動画を探してマイリストに入れちゃうから!←さすがにコレは私だけか。

スキットで思い出したけど、ヴェスペリアって一度見たスキットは二周目以降出現しないんだよね…。すきっとぷれいやーで一応見られるんだけど、やっぱりストーリー進行に沿って見たいんだよなぁ。周回重ねるごとに見られなくなっていって寂しかった~。また一周目からやろうかな。さすがにダルいか。


さて、エルさん宅からバトンを拾ってきました。
テイルズの話してたのにバトンは任天堂なんだぜ☆

 

『任天堂ゲームバトン』
 
最近のモノから懐かしいモノまで、
あなたは任天堂のゲームをどれだけプレイしたことがあるかっ!?
プレイしたことのあるソフトには○、プレイしたことがないソフトには×。
最後に任天堂ソフトを一本追加して、最高5人に回すこと。
(追加したソフトには★マークをつける)


スーパーマリオサンシャイン→○  ゲッソーに乗って赤コインを取るのが苦手です。
ルイージマンション→×  うちにやってきた最初のGCソフトってこれかな。
ポケットモンスターダイヤモンドパール→×
ポケモンスナップ→×
ピクミン2→×
マリオカート64→○  兄妹全員でやったなぁ。面白かったぁ。
ゼルダの伝説時のオカリナ→×  エポナを操作させてもらったことだけはある。
大乱闘スマッシュブラザーズDX→○  兄妹全員で以下省略。
アイスクライマー→×
パルテナの鏡→×
MOTHER3→○  序盤で鬱。中盤で鬱。終盤で鬱。
おいでよどうぶつの森→○  あんまりやってないけど。
マリオパーティ8→×  マリオパーティはどれをやったか忘れた。
スーパードンキーコング→○  少しは触ったと思う。
ドンキーコング64→○  これも少し…。タイニー可愛い。
ディディーコングレーシング→×
スーパーマリオRPG→×  マリオと旅に出よう ドラマをつくろう
スーパーペーパーマリオ→×
さわるメイドインワリオ→○  おどる以外はやったかな?
大合奏バンドブラザーズ→×
ウェーブレース→×
マリオテニス64→○  兄妹とも友達ともやった。おもしれー。ワルイージ使ってた。
スターフォックス64→×
スターフォックスアドベンチャー→×
バンジョーとカズーイの大冒険→○ ちょっとさわっただけだった気がするw
パーフェクトダーク→×
星のカービィ64→×
カービィのエアライド→×
F-ZERO X→×  スーファミのF-ZEROならやったんだけどなぁ。
パネルでポン→×
ファイアーエムブレム紋章の謎→○  VCで第一部だけですが。
ファイアーエムブレム封印の剣→○  ギネヴィア出すまでやった。
ドンキーコンガ→×
ヨッシーアイランド→○  ただしクリアはしていない。マリオ可愛い。
ファイアーエムブレム烈火の剣→○  ニヤニヤゲー。
Mother2→○  エンディングで号泣させられた。写真とか卑怯だ。
スターフォックスアサルト→×
ゼルダの伝説風のタクト→×  兄貴のプレイを見てた。ブタつええ。
大乱闘スマッシュブラザーズX→○  もう全然やってないな…。
ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア→×
ポケダン時の探検隊・闇の探検隊→×
ポケモンバトルレボリューション→×
ポケットモンスタールビーサファイア→×
ポケットモンスター金・銀→×  なんだこのポケ連w
伝説のスタフィー→×
ポケモンコロシアム→×
ニンテンドックス→×
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス→×  兄貴のプレイを見てた。ヒロイン、ミドナじゃん。
ファイアーエムブレム聖魔の光石→○  リオン出すまでやった。ナグルファルは重過ぎる。
★リズム天国→○  ゴールドもやった。たまらん面白さ。

回す方→任天堂ゲームがお好きな方へ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

