 


土曜深夜はアビスの話 

※アビス第8話「崩落」ネタバレ

崩落きたよ…。ルークが精神的に追い詰められているのが顔によく出てましたね。
特にユリアシティでのお顔が…。そりゃあ突然「お前はレプリカだ。模造品だ」なんて言われたら冷静ではいられませんわな。ゲームのポリゴンじゃ表情の変化がやっぱりイマイチなので、アニメではそこらへんも楽しめますね。
さて、来週の最後辺りで断髪式くるかな?

タルタロスでルークが責められるシーンについて、よく「イオンだって同罪なのに責められないのはおかしい」と仰る方がいますが、とりあえずあのシーンでルークが責められている理由は”アクゼリュスを崩落させたから”ではなく”「知らなかったんだ、俺は悪くない」と反省の色を微塵も見せないばかりか、さっきまでは頼りきっていた人(ヴァン)のせいにしたから”なので、「軽率な行動をした」と自分の非を認めたイオンとで周りの態度が違うのは仕方がないかと。
サブイベでジェイドが直接ルークに言ってたしね。責めた理由のこと。

とはいえ、何度見ても胸糞悪いシーンでございます。
その分ミュウに癒される。良い子だ。ミュウの存在は最早女神様。オスだけど。
来週は「ボクのご主人様はルーク様だけですの!」が聞けるんですね。
この過程があって、ルークはミュウが自分にとっていかに大事な存在か認識するんですね。ミュウは最早もう一人のヒロインですね。オスだけど。

ところで展開を急いでいるのは解かるんですけど、台詞の”間”まで削ってしまっているのはいただけません。でもこのペースでも26話で纏まるか微妙なんだよなぁ。本当に大丈夫なんでしょうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

