 


ガイ様華麗に無視 

アビスの7話ラストに少し違和感。デオ峠を出るあたり。
ゲームでは場面の切り替わりのおかげで殆ど気にならなかったんですが、ルークが「説明しろ、置いてけぼりにするな、俺は親善大使なんだぞ」と喚いているシーン。皆ルークの態度に呆れてルークを置いて先に進んでしまうんですけど、ガイやイオンまでルークの方を振り返ったり足を止めたりせずに先に行ってしまうのはキャラの性格や今までの流れからいって少し変だなぁと。
特にガイはルークの保護者のような存在だし、「置いていっちまうぞ」とかでも構わないので一声かけてやったり、先に行くのを少しでも躊躇う動きをしてほしかった。

と、まぁ細かいことを言いましたが、全体的にゲームに忠実ですっごく丁寧に面白く作られているので毎週楽しみなアニメです。ティアの怖がりな部分も6話で描かれてたしね!かわいかった~。一部のサブイベントも上手く挿入されているし、他にどんなサブイベが使われるか考えるのも楽しかったりします。一話目でファブレ家に飾ってある剣が映し出されていたので、ガイのあのイベントもあると思っていいんでしょうかね~。

来週は第一部の終わりといったところかな。
ルークが皆からどんな態度をとられるか、どんな言葉を浴びせられるか…
楽しみでもあり不安でもあります。
あのシーンで、また物議を醸しそうですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

