 


どう見ても美少女 

ポニテのユーリGETしたよー!
特にネタバレではないけど、「自分でゲットするまで見たくない」って人はクリックしないほうが良いです。

ラスボスの第三形態に挑んでみたんですが、イージーモードであの鋼体ということは、ノーマル以上は仰け反らせることなんて不可能に近いでしょうね。また挑む時はノーマル以上にしてみよう。
とりあえず二回目のクリアをして、そのデータをロードして、ユーリのポニテ称号を手に入れて、隠しダンジョンを出現させて終わりました。しばらくはヴェスペリアで遊ばないと思います。まだやりこんでないけど、今それどころじゃないだろう、自分。と。
また11月頃になったらやり込み再開するぞー。

続きでまたシークレットミッションの話。
ネタバレ注意。

 

ふたつ前の記事に前半の成功させたミッションを載せたので、その続き。
やっぱり攻略サイト頼り。

シークレットミッション9  プテロプス戦
「分裂した際、リーダーバットを倒し合体を阻止」
ユーリ操作で挑みました。分裂したらジュディスの作戦を「同じ敵を狙え」に変更。
…したら余計闘いづらかったので、オススメしません。
普通にジュディス操作したほうが良かったかもしれない。
他のコウモリの術が本当うざい。

シークレットミッション10  アウトブレーカー戦
「昼夜逆転の詠唱中にコアを破壊して昼夜逆転を阻止」
コアが出現したらひたすらユーリの断空牙。

シークレットミッション11  ベリウス戦
「すべての燭台に火を灯し分身を消し去った」
ユーリの爆砕陣とリタのファイアーボールでさっさと消した。

シークレットミッション12  ティソン&ナン戦
「それぞれ特定の技の隙に攻撃し、ダウンを奪った」
ノーマルだと苦戦しなかったのに、ハードモードだと強いな、この二人…。
ティソンさんはえぇ…!フリーランで逃げ切れないこともしばしば。
特にタイミングは窺わず、適当に攻撃ヒットさせてたらミッション成功しました。

シークレットミッション13  シュヴァーン戦
「秘奥義を発動した直後、心臓を押さえている隙に攻撃し、ダウンを奪った」
相手がオーバーリミッツしたらひっついてまわって
HPはなるべく完全な状態にしておきつつ秘奥義待ち(死んでしもたらしゃあないからね
発動した後にすぐさま通常攻撃、でクリア。
シュヴァーン…本当に格好良い…。

シークレットミッション14  ザギ戦(四回目)
「敵の毒状態をカロルの「活身リカバースタンプ」で強制回復させた」
毒になった→カロル先生、出番です→活身リカバースタンプ!

シークレットミッション15  バイトジョー戦
「「走行の氷牙」の際に3回攻撃をヒットさせ氷の上に引きずり出した」
まぁ、普通にできた。

シークレットミッション16  ユーリ対エステリーゼ戦
「アイテム「母の形見」を使った」
これ使うとエステリーゼが仰け反りやすくなった。良かったぁ。
本当この子強いもん。オーバーリミッツしたら逃げ回るしかない。
バーストアーツこええええ。

シークレットミッション17  イエガー戦(二回目)
「トゥルーパワーのイエガーの時、ガードブレイクした後よろめき心臓を手で押さえるモーションをする。その手を離した隙にレイヴンの「時雨」を心臓に打ち込んだ」
つ か れ た ・ ・ ・ ! 攻略サイトよ、ありがとう。
行動を起こすのはトゥルーパワーになってから。
そしてなるべく相手がオーバーリミッツし終えてから(ミッション遂行中にOVLされたら困る
相手のオーバーリミッツが終わったら全員の作戦を「身を護れ」にし、
ユーリをオーバーリミッツさせて爆砕陣連発。数回与えればガードブレイクできる。
ガードブレイクのあと、相手がよろめいた動きをしたらすぐにレイヴン操作に変更。
心臓に向かって時雨を打ち込む。クリア…!

シークレットミッション18  アレクセイ戦
「秘奥義発動直後に疲労している隙を攻撃し、ダウンを奪った」
ここまではイエガー戦以外ハードモードで挑んでいたけど
なんとかこの秘奥義に耐えなければいけない、ということでノーマル。
そして相手が疲労しだすのは三回目の秘奥義のあとなので、こちらが強すぎてもいけない。
ユーリ、カロル、おっさんに「ハーフダメージ」のスキルを付け、リタはピンチになったときの切り札として通常のまま戦闘開始。
途中でリタの作戦を「身を護れ」に変更(放っておくと倒してしまいそうだったから
相手の三回目の秘奥義に耐えたあと(リカバリングのスキルがあると良い)
攻撃を加えてダウン…させようと思ったらカロル先生が勝手にやってくれました。
さすが先生だ。

シークレットミッション19  グシオス戦
「尻尾を攻撃し引っ込めさせたあと、懐に入りひっくり返してダウンを奪った」
犬入れるの忘れてたけどやり直し面倒だったからそのまま挑んだ。
これもなんだか知らん間に達成してました。

シークレットミッション20  クローム戦
「特定の攻撃の隙を狙って攻撃しダウンを奪った」
特に何も考えず、ただ攻撃してたら成功した。

シークレットミッション21  フレン戦
「フレンが秘奥義を含めたすべての術技を使用した」
面倒くさかった。なかなか秋沙雨ださないでやんの。
秘奥義もなかなか出さないのでカウンターで発動させました。
全部使用させたあとはフルボッコ楽勝。

シークレットミッション22  ザギ戦 (五回目)
「「魔導凶身」を繰り返した際にできた隙を狙って攻撃しダウンを奪った」
いまいちタイミングが掴めなくて成功できないまま倒してしまいそうになったので
全員「身を護れ」にして、魔導凶身をするまでフリーランで逃げ回る。
魔導凶身やった→疲労している隙に攻撃→ダウン。クリア。
あとは作戦を元に戻してフルボッコ楽勝。

シークレットミッション23  デューク戦
「デューク二戦目で、秘奥義でデュークを倒した」
成功したとしても三戦目で負ける心配があったのでイージーモードで挑んだ(チキン
一度目はある程度HPを削ってから全員「身を護れ」にしたんだけど、
その前にリタっちがメテオスォームの詠唱開始しちゃってたせいで普通に倒しちゃった。
二度目の挑戦では一度目より相手のHPを残して作戦を「身を護れ」にして
ユーリで多少のコンボを決めてからオーバーリミッツ4→奥義→秘奥義→撃破

Secret mission Complete!

完全コンプしました!やったよー!
もうミッションなんて二度とやらねぇぞ!笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/371-71d17d78

