 


いつも心はピンク色 喰らえ恋心 

タイトルはレイヴンの詠唱台詞。
おっさんは詠唱聞いてるだけでも笑える。
「カチカチツルツルピキピキドカーン」という詠唱のあとに言う
「インヴェルノ」の声の渋さがまた最高です。

最近おっさんのことしか考えていないような気がします。
ガイもユーリもめちゃめちゃ好きだけど、親父の色気にはかなわん。
35歳>>>>>>>>>21歳
そういやガイとユーリって年齢一緒なんだな。

ヴェスペリアの二周目はシークレットミッションオールクリアを目標にやってるんですが、後半のミッションは難しそうですね。
大体攻略サイトの方法でやっていってますが、ちょっと自信なくなってきた。

シークレットミッションの詳細について続きで。
ネタバレ注意。

バトンは後日回答させていただきますね~。


「」内がミッションの内容。 
攻略サイトにお世話になりまくり。

シークレットミッション1  ザギ戦
「エステリーゼがあまり攻撃を受けることなく撃破」
難易度ハードとはいえ、武器や術技、スキルを引き継いでいたので難なくクリア。

シークレットミッション2  ゴライアース戦
「Xバスター中にアキレス腱を攻撃してダウンを奪った」
ひたすらアキレス腱を狙ってクリア。

シークレットミッション3  ガットゥーゾ戦
「ビリバリハの花を利用して気絶させ、ダウンを奪った」
知らん間に達成してた。

シークレットミッション4  ザギ戦(二回目)
「敵を吹き飛ばし海に落とした」
船の端までおびき寄せ、双牙掌で浮かせてすぐオーバーリミッツでクリア。

シークレットミッション5  畏怖されし巨体戦
「敵の懐に入り、ひっくり返してダウンを奪った」
一度失敗したので、犬操作に切り替えて再挑戦。犬だと懐に入りやすい。

シークレットミッション6  ギガラルヴァ戦
「レイヴンの特技「土竜なり」を使い、敵の回復行動を阻止」
始めからレイヴン操作で挑んだが失敗。
二度目はユーリ操作でひたすらHPを削る→ある程度削れたらレイヴンに変更→ひたすら「土竜なり」を設置してクリア。

シークレットミッション7  バルボス戦
「橋の装置を破壊して増援を阻止」
最初の雑魚敵を一掃してからユーリの双竜連牙斬祭り。難なくクリア。

シークレットミッション8  ザギ戦(三回目)
「魔術を過剰に吸引させ、腕の魔導器を爆発させた」
リタ操作でファイアボール連発してたらクリア。


とりあえず今んとこクリアしたのはここまで。
下記はこれからのミッション。


シークレットミッション9  プテロプス戦
「分裂した際、リーダーバットを倒し合体を阻止」
これは一周目でやったからできるはず。

シークレットミッション10  アウトブレーカー戦
「昼夜逆転の詠唱中にコアを破壊して昼夜逆転を阻止」
飛んでる敵が苦手だから厳しいかも。ジュディス頼み。

シークレットミッション11  ベリウス戦
「すべての燭台に火を灯し分身を消し去った」
一周目でもできたから心配なし。ユーリの爆砕陣でおk。

シークレットミッション12  ティソン&ナン戦
「それぞれ特定の技の隙に攻撃し、ダウンを奪った」
一周目はたまたまできたけど二周目はどうかなぁ。

シークレットミッション13  シュヴァーン戦
「秘奥義を発動した直後、心臓を押さえている隙に攻撃し、ダウンを奪った」
実際はダウンさせなくてもいいとか?にしてもちょっと難しそう。

シークレットミッション14  ザギ戦(四回目)
「敵の毒状態をカロルの「活身リカバースタンプ」で強制回復させた」
毒になった瞬間にカロル操作にすりゃできるだろうな。

シークレットミッション15  バイトジョー戦
「「走行の氷牙」の際に3回攻撃をヒットさせ氷の上に引きずり出した」
一周目はたまたまできたが、狙ってできるものだろうか?

シークレットミッション16  ユーリ対エステリーゼ戦
「アイテム「母の形見」を使った」
サブイベント逃したらおしまい…。

シークレットミッション17  イエガー戦(二回目)
「ある隙にレイヴンの「時雨」を心臓に打ち込んだ」
かなり内容を省略したけれど、これが最難関と思われる。自信ない。

シークレットミッション18  アレクセイ戦
「秘奥義発動直後に疲労している隙を攻撃し、ダウンを奪った」
まず秘奥義に耐えられるかが問題。

シークレットミッション19  グシオス戦
「尻尾を攻撃し引っ込めさせたあと、懐に入りひっくり返してダウンを奪った」
これも犬操作のがいいかなぁ。

シークレットミッション20  クローム戦
「特定の攻撃の隙を狙って攻撃しダウンを奪った」
一周目はたまたまできたけど二周目はどうだか。

シークレットミッション21  フレン戦
「フレンが秘奥義を含めたすべての術技を使用した」
めんどくせ笑

シークレットミッション22  ザギ戦
「「魔導凶身」を繰り返した際にできた隙を狙って攻撃しダウンを奪った」
ダウンを奪うミッションが多いですね。

シークレットミッション23  デューク戦
「デューク二戦目で、秘奥義でデュークを倒した」
どれくらい削って発動するといいんだろうなぁ。ユーリ以外でもできるのかな。


これ全部クリアしたらコス変化の称号貰えるんだっけ?
なんでも ポ ニ テ の ユ ー リ とか!とか!
超楽しみ!がんばる!!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/369-8f26526e

