スポンサーサイト 


ラブラブ~ 

「新・暗黒竜と光の剣」クリアしました***
チェイニー可愛い(*´ω`*)

 

クリア後のマルスとシーダにニヤニヤww

終章メンバーは
マルス、マリク、バーツ、リンダ、ジェイク、オグマ、シーダ、アベル
ゴードン、チキ、カイン、レナ、ナバール、カチュア、ジュリアン、ガトー でした。

いつかの記事にゴードンを解雇したと書きましたが、代わりに育てようと思ったジョルジュの成長率が想像以上に悪かったので(てか上級職の人たちは初期値からして相当酷いな)、ゴードンを闘技場で鍛えて復帰してもらいました。そこそこ強くなりましたよ~。途中で諦めちゃダメだね。力の無さは武器の錬成とドーピングアイテムでカバー。

ペガサス三姉妹の能力はどっこいどっこいだったのですが、一番期待できる気がしたのでカチュアをCCさせました。24章でのCCだったので殆どレベルは上がらなかったですけど;
それにしてもエストってもっと成長率の良いキャラだと思ったんだけどなぁ。いや、紋章では育てなかったんですが、終盤に仲間になる低レベルキャラは強くなることが多いじゃないですか。だから勝手に成長率の良い子だと思って期待してたんです。ちょっと残念。

安定して強かったのはオグマやアベル。それにマリク。毎回毎回お世話になりましたw
あとジェイクもかなり活躍しました。鬱陶しいリザーブ持ちを即撃破してくれたり。
ナバールはソードマスターじゃなかったら強かったかもしれないなぁ。兵種変更したほうがいいかも。
力が無い分、必殺補正がつくというのがソドマスの強みなのに、どうしてその強みを取っ払ってしまいますかね。20~30パーセントの必殺値をつけたくらいで「強すぎ、バランス崩壊」なんてことにはならないと思うんですが…。
新作が出るたびに弱体化したソドマス…
暁で盛り返したかと思いきやまた弱体化するソドマス…
いつかまた強くしてもらえるといいな。

あとは~…マップが見づらいのが難点ですかねぇ。
タッチペン操作に合わせて1マス1マスを大きくしているからなので仕方がないんですけどね;
竜のパラがどれだけ変化するのか解からないのも困りものでした。
兵種変更に関してはまだ触っていないのでなんとも言えません。

まぁでもFEは安定して面白いので、今回も楽しめましたvv
トラキアをクリアしたらハードモードで二周目をしたいと思います~。
ハードモードっていっても五段階あるんだよなぁ。どうしようかなぁ。
またじっくり考えます。

チェイニーとチキが可愛くて仕方ない私でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/345-332338b3

