スポンサーサイト 


わくわくすっぞ 

さっき新・暗黒竜のCMが流れました。テレビで見たのは初めてです。
暗黒竜もヴェスペリアと発売日が一緒で8月7日なんですよね。
ああ、どっちも欲しいなぁ。。。発売日にすぐじゃなくてもいずれ両方プレイしてやるんだから!

ヴェスペリアはもっと同梱版を増産してほしい~。
すぐに予約いっぱいになったみたいだし、よっぽど数が少なかったのでは…?
同梱版のほうが断然お得だもんなぁ。当たり前だけど。
バンナムさんへ。特典は無くていいから同梱版の増産を求めます。
そして近所のJ○shinは大量入荷してください。

届きもしない願いを言ってみました。



トラキアプレイ記***
2章をクリアしました。斧を大量入手したけど、「ておの」が足りないかな~。あと剣が欲しい…orz
民家は結構あっさり守れました。傷薬を貰ってこんなに嬉しかったこと今までなかったよ。回復役がいないんだもの…orz しかもトラキアは杖もミスるっていうじゃない。鬼畜め!
ところでトラキアの傷薬ってすごいですね。HP全回復って…。特効薬やん。
全回復って聞くと途端に使うのを躊躇ってしまうのは貧乏性なのかしら。

そうそう。ここで仲間になったロナン(だっけ…)が早速えらいこっちゃでした(;´∀`)
HPを削られていて回復をしようかどうか迷ったんですけど

「周りにいる敵はパイレーツ一匹だし、ロナンで攻撃してフィンでトドメを刺せば何も問題はないよ!フィンの命中は90を超えてるしNE☆余裕、余裕~!」
と、突っ込んでいきました。

うん、案の定フィンが攻撃を外すんだよね。
なんていうか、普通はここで「空気読めよ」ってツッコむんだろうけど
私はむしろ「逆に空気読みすぎ」と思ったね。感動した。
私が感じた悪い予感を見事に現実とした彼に拍手だよ。バカヤロー。

で、生き残ったパイレーツは次ターンで当然のようにロナンを襲いました。
そしてそれをよけるロナン。

ええ~、この流れなら普通倒されるだろ。
ロナン空気読め!

コメント

いざ、外伝へ・・・!

まろさんこんにちは!!毎日あっついですね~!昨日の雨は随分涼しかったですが^^

いつの間にやらトラ7始められてますね!!聖戦をすっとばしてのトラ7とはかなり玄人プレイな気が(笑)

ロナンは☆3つや連続と、割とスキルに恵まれてますが、力があまり伸びずに何故か魔力が伸びるという特殊な成長するキャラであります。

トラ7のみ魔力=魔法防御という計算式なので、覚えておくと後半のダークマージばかりの戦闘で重宝すると思います♪

2章外伝での助言・・・(もしかしたら既にプレイされてるかもですが)
シヴァはその章では仲間になりませんので、ほっておくか、殺さずに捕らえてキルソード奪って解放しちゃいましょう!

それから、武器もってないキャラを前面に出してしまうと、敵さんの体格より下回ったら掴まってしまいますので注意!
(逆をかえせば武器を持たない敵を体格高いキャラでとっつかまえる事も可能です!)

ちなみに・・・オータニは神凪最愛カプですから!!(シャナパチというイメージが強いですが)

まだまだトラ7スキーとしてはかきたい事はいっぱいありますが、プレイ記を楽しんでいきたいと思います!クリアまで頑張ってくださいね!!

>神凪さん

こんばんは!本当に暑いですね~。暑がりなので冷房無しではいられないですよ;

実を言いますと、トラキアを始めた直後はこれが聖戦と繋がっているお話だなんて知らなかったんですwそのあとすぐに知ったんですけど、聖戦はまだダウンロードしていないし、何よりFE屈指の難易度に挑戦してみたかったっていうのがあって、とりあえず聖戦のほうは保留にしました;
トラキアの後に聖戦をやってもそれはそれで色々と発見があって楽しいと思いますよ、というアドバイスも頂きましたし(*´v`)
トラキアをクリアしたら聖戦にも手を出したいです~。
ああ、紋章どうしよう…笑

てか魔力って魔防でもあるんですね。魔防が見当たらなくて困ってたところなんですよ;
ありがとうございます。助かりました!魔道士系が登場する前に教えてもらえて良かった~;

「捕える」は本当においしい要素ですね!まぁ、あれが無いと武器調達に困るんですけどw
シヴァは怖かったので放置しました;
うぅ…キルソードが恋しい;;

神凪さんがオータニを好きなのは知っていましたが最愛だったとは!
ますます二人の今後の展開が楽しみになってきましたw
オータニの行く末を見るためにも、クリア頑張ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/326-574f81a3

