スポンサーサイト 


「捕らえる」がおいしい 

VCのトラキア、一章だけやってみました。恐る恐るやったら16ターンもかかっちゃった。
命中78の攻撃を四連続外すフィンにうんざりした。格好良いから許す!
あと門の守備上昇値10にも愕然とした。10てw上がりすぎw
タニアでとどめー!とか考えてたのにな…。

ところでオーシン、タニアはカップルとして見ていいんですよね。いいんですよね。
ケンカップルなんですよね。大好きです。

次は二章…
冒頭だけ見ましたが民家を守り切れる自信がありません。



拍手コメントありがとうございました!
ちゃんと絵柄変化したように見えてるかな~って不安だったので良かったです***

コメント

トラキアデビュー(?)おめでとうございます!

命中率が1~99%の間でしか存在しなかったり、必殺率が表示されているのとは別の数値で計算されていたり、そのほか色々と理不尽なゲームですが、達成感はすごいありますし、FEの技量も確実に鍛えられるので、是非最後までやり遂げてみてください。

2章は民家を守りきると外伝に進めて、盗賊を仲間に出来ます。
トラキアは最終的には「盗む」(と、ワープの杖)がモノを言うゲームなので、盗賊がいないと今後が辛いです(序盤だと4・5章)。
……というか、武器や道具の価格がやたら高い(鉄の剣が1本2200Gとか)上に、店で売っていない武器がたくさんあるので、敵から奪わないとやっていけないんですが。

オーシン&タニアはご想像のとおりですよ。

ではでは、まだ先は長いですが頑張ってください~
勝手に応援させてもらいますね。
  • [2008/07/27 23:34]
  • URL |
  • Camus@初FEがトラキア
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>Camusさん

えええ;絶対的な命中率ないんですかorz
FEってただでさえ命中率あてにならないのに…w
ていうか必殺率ひどい…。詐欺だ…。

2章は早速外伝があるんですね~。
こ、これは自信が無いなんて言っている場合じゃありませんね…!
民家はすべて守ってみせますとも!

武器の値段もまた…なんだかもう話を聞けば聞くほど挫折しそうになります…笑
普段やってるFEと同じだと思ってはクリアなんてできないでしょうね。
「疲労」とかありますしorz

でも折角応援を頂いていますから、諦めずに頑張ります!ありがとうございます***
にしても初FEがトラキアって、よくクリアできましたねw
これはもう尊敬に値しますよ~。

あ、オーシンとタニアはそういうことなら絶対に育てますw(変な動機…
情報提供ありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/323-9f39607d

