スポンサーサイト 


ラタトスククリア 



30時間くらいで終わりました。ちとボリューム不足。ところどころ手抜き感がぷんぷんする。
エンディングはバッド、ノーマル、トゥルーの3種類あるとか。分岐条件不明。
私はトゥルーだと思われるエンディングを見ることができました。

感想を書こうと思ったんですが、ただの文句が何十行にもなりそうなのでやめておきます。
あ、でもとりあえずこれだけ…

テネブラエは予想通りであり期待通りのキャラでした。
声が大塚芳忠さんってところがもう素敵。テネブちゃん大好きです。
見た目が犬っぽいのに肉球が無いのが残念だ。つくれるらしいけど。
他のセンチュリオンはどんな容姿なんだろう…?

コメント

どうもお久しぶりです、ランディーです。

それにしてもラタトスクってそんなにひどいんですか?
買おうかどうか迷ってたんですけど、やめといたほうが吉な感じですね。
友達に借りてやろうかな…。

それにしても3日でクリアって何気にすごい…。

>ランディーさん

こんばんは!お久しぶりです。コメントありがとうございます。
三日でクリアは自分でもアホかと思います 笑

私自身がラタトスクに感じた不満というのはですね…
・モンスターが操作できないうえに名前も変えられず愛着が湧かない。
・旧キャラのレベル、装備、称号、すべてが固定。
・操作キャラの変更が大変不便で、旧キャラを操作キャラにしようと思ったら戦闘に入らなければならない。非戦闘時のメニュー画面から変更しようとしても、操作キャラの位置に持ってこられるのはエミルかマルタのみ。必然的にエミルかマルタのどちらか一人は絶対に戦闘メンバーに入れなければならない。
・ストーリーが盛り上がりに欠ける。
・恋愛色を前面に出しすぎてしつこい。鬱陶しい。もう勘弁してくれ。こっぱずかしい。

今ぱっと思いついたのがこれぐらいです。
あくまでも私個人の不満点ですのであまり参考には…;
でもこれだけは言えます。
これで7000円は高い。
買うなら安くなってからのほうがよろしいかと…。

そもそも続編をどうして外注にするのか疑問ですね。
やっぱり前作と同じスタッフに作ってもらいたかったです。。

あ、テネブラエだけはオススメしておきます 笑


…と、ここまでにしようかと思いましたが不満点だけ書くなんてあんまりな気もしますので、良かったと思う点も。

難易度が丁度良かったです。手ごたえ十分で何度も戦闘不能になりましたwエミルの空中コンボもなかなか爽快です。
あとはイベントシーン。グラフィックは荒いですが、動きが滑らかで綺麗でした。その分表情のカタさが目立ってしまった気もしなくはないですけど;;

ああ…長文失礼いたしました。

丁寧なアドバイスありがとうございます。
とても参考になりましたm(_ _)m

>ランディーさん

いえいえ…
前作をやっているとニヤニヤできるシーンも多々あるので、じっくり考えてくださいませ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/301-fa5ae384

