スポンサーサイト 


美の損失 

Sさん、サイト8周年おめでとうございますヽ(*´ω`*)ノ (いきなり私信


こないだまで暁の女神でアイク&女性限定プレイしてました。(難易度ノーマル)
全キャラ仲間にしようと思ってたんですけど、第四部4章でうっかりラフィエルを出撃させるの忘れちゃいまして。(ラフィエルがいないとオリヴァーを仲間にできません)
気がついたときはもう殆どの敵を倒してたし、レベル15だったビーゼをレベル40まで上げた後だったので、やり直しはあまりに面倒だなぁと思い、オリヴァーを引き込むのは諦めました。

オリヴァーを仲間にしない=こういうこと↓

やり直し面倒なんだもん

ミストが一番酷い。

女性限定プレイをするにあたって、今までまともに育てたことのなかったキャラ達を育成。
フリーダ様、マーシャ、カリル、レテ、リィレ、ビーゼ、ステラ、メグ…と、こんなもんか。
マーシャとメグは最上級職にしたことはあったんですけど、いつも終章メンバーから外してたのでレベルが一桁止まりでした。でも今回は終章まで活躍してもらいましたよ!
フリーダ様は他キャラに比べて初期値が絶望的ですが、
しっかり強くなってくれました。戦闘力53万
守備、魔防ともに高いうえ(上限がちょっと微妙ですが)、
太陽+治癒付きで回復役いらず。壁に最適。
壁と言えば思いつくのはアーマー系ですが、メグたんは守備が全然伸びませんでした。
でも魔防はカンストするメグたんです。対魔道士系はおまかせ。

あと育成のしにくいラグズ勢も、頑張って全員(勿論、女性だけ)レベルカンストさせました。
ニケ、ビーゼ、レテ、リィレ、イナ…こんだけですっけ。
ニケ様が強いのは言わずもがな、リィレとビーゼの成長が素晴らしい!
二人とも守備が低いですが回避が高いので全く問題ナシです。

特にビーゼの回避の高さはヤバイ。化身後の速さが46。幸運も高いから超避ける。
更に終章の途中で女神に強化してもらって速さ51
「これで勇将発動したら速さ76だw笑えるww」とか一瞬考えたけど、これだけ回避が高いと攻撃が当たらないので勇将が発動することはまず無いという事実にすぐ気づく。
ビーゼは是非とも一軍で使ってやってください。
私としては育てるのが面倒なのでもう使いたくないです。

ところで「勇者の剣装備、追撃可能、常に流星&連続が発動したら何回攻撃になるだろうわくわく!」とかいう万にひとつも無いことを考えたのは私だけでしょうか。
有り得ない話だけど、夢を見させて…!


思ったより長くなってしまったので拍手返信は続きでどうぞ!
サイレントぽちぽちしてくださった方々もありがとうございましたv

 


拍手返信っ

>せっちゅうさん
せっちゅうさんの日記に「逆転裁判」の文字があるのを見たときは本当に嬉しかったです…!
そしてこれから、せっちゅうさんの逆裁絵も見られるんだなぁと思うとニヤニヤが止まりませんv
探偵パート楽しいですよねv
私はよく色んな人に色んな証拠品をつきつけて反応を見ては笑ってますw
こちらこそ日記やイラスト、いつも楽しみにしています~!
逆裁4クリアも頑張ってください***拍手とコメント、どうもありがとうございました。


>由也さん
わぁぁ、リンク大歓迎です!どうもありがとうございます。
私からも貼らせていただきたく思っていたのですが、よろしいでしょうか?
追伸:積まれたサントラの前に金丸くんが立ってたのがなんだか笑えましたw



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/284-e4b6e4f1

