スポンサーサイト 


近くの惑星が蒸発って… 

75億光年の彼方で星が爆発、肉眼でも観測

75億年前の爆発が今観測されるなんて本当になんと言いますか。宇宙ヤバイ。
75億年前って地球生まれてないじゃないですか。その光が今地球から観測できたんですよ。
タイムスリップ的な感覚ですね、本当。
光が75億年かかる距離ってどれくらいでしょうか。計算する気もおきません\(^o^)/

話がそれますが現在確認されている一番大きな恒星って太陽の千九百何十倍もあるそうですよ…!
でかすぎて想像できません。そんな星が爆発したらどうなるんだろう…。
宇宙の規模で見たら大したことじゃないんだろうけど。

宇宙のことを考えると恋でもしてるかのように胸がときめきます。ドキドキハァハァ(*´Д`)


こんなんじゃ駄目だ。
落ち着くためにもバトンやります。
 

神凪さんよりいただきました!


「例えてちょーだい★バトン」

□■ルール■□
・お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前の出た人は、必ず答えてね!
・一度やった人はスルー可!

やってない人でもスルー可!

こういうバトンは回す人がかぶっても仕方ないですよね。
どうせかぶるんならってことで思いつく限り挙げちゃいます。

・参風さん…ギース
・天さん…ムワリム
・青波せなさん…ヘクトル
・悠々さん…セネリオ
・つーこさん…セーラ
・杞憂さん…サザ
・神凪さん…パティ
・パピさん…オルグ
・アスタチンさん…トパック
・伊東史乃さん…カミュ
・エルさん…セネリオ
・Chapaさん…サザ
・糸崎さん…シン(しかし正確にはシンドロ
・Camusさん…ゼルギウス
・虹神凛さん…アガーテ
・せっちゅうさん…クラトス


私が神凪さんから連想されたのは「ライ」だってことは言うまでもないですよね!


コメント

ここまで来ると・・・。

笑えちゃいますよね~(爆)
人間は愚か、地球さえちっぽけな存在になってしまいますね・・・。

話がちょっと変わるのですが、エンデバーが雲の濃度の関係で少し遅れての帰還だったそうです。
なんでも、急遽「地球を1周してきた」とか。
なんだか、ちびっこがふざけてよく言うようなことが現実に出来てしまっていることに驚きです^^
これで宇宙も少しは身近なものになるのですかね・・・。

あ、バトンありがとうございました!

>参風さん

本当に笑えてきますねw
私なんて大阪府でも広いと思ってるのに(規模小さっ

エンデバー、地球一周してきたらしいですね~。
「ちょっくら地球一周してくるわ^^」って感じですかね(笑
さらっと地球一周できちゃうことも驚きですが
約90分で一周したっていうのにもビックリしてる私です。
そんなに速いとは思ってなかったので…;

それにしても地球一周するのってどんな感じでしょうねぇ(*´v`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/278-a6237424

