スポンサーサイト 


FFTA2 封穴のグリモア 

略しても五文字。長いタイトルだ。
マリオギャラクシー完全クリアしてからやろうと思ってたFFTA2…
まだスターが10個ほど残ってますが始めちゃいました。
ヘルプロミネンスのデスコメットとかがなかなかクリアできなくて詰まってるんです。
下手くそなんですーん(´・ω・`)


というわけでやりたくてウズウズしてたFFTA2を。
実は私が初めて触ったFFはFFTAだったりします。
なんていうか「初めてお邪魔する家だけど正面玄関からではなく裏口から入りました」みたいなね。
自分でもよく解からない例えです。すみません。

主人公の名前はルッソ。デフォでいきます。名前変えない主義です。
クランのリーダー、シドさん良いですね。好みの性格だ(*´ω`*)

公式サイトを見るとFF12のヴァンやパンネロも登場するそうで。
バルフレアとフランが良かったな
あと前作のモンブランも。わーいモンブラーン***

イヴァリースのモーグリって可愛くて大好きです。クポクポ。
もちろん糸目モーグリも好きなんですけどね。


まだあんまり進んでないんで早く色んなキャラクターに会いたいですー。
特にアルシドに会いたい(*´ω`*)女好きキャラっていいな。

++++++++++++++++++++++++++++++++

のだめ新巻読みました。
峰とのだめが面白すぎるwwやっぱりいいコンビだなぁw
てか峰が出てきたところでなんだかホっとしました。
峰すきだわ~

あと黒木くんとターニャのこれからが気になる巻でした。
黒木くんってなんで地味なのに良いキャラしてるんでしょうか。
なんとなく旦那さんにしたい。

++++++++++++++++++++++++++++++++

拍手ポチポチしてくださった方々ありがとうございました!
こんな夜中にお腹が空いてきました…


続きは強制バトンらしいですよ


 


とあさん宅で踏みました!
何故か女性限定なバトン…。興味のある方はどうぞ~


■女性強制バトン■

※好きなキャラを答える(又は好きなCP/攻×受)
※ない場合は×
※答え終わったら最後ジャンルを追加する。


■NARUTO
 キバと犬が好きだったな~。あとカカシ先生。あとヒナタ。
 キャラ達が成長してから読んでないんですけどね。

■D.Gray-man  
 ×

■テニスの王子様
 ×

■BLEACH
 喜助さん

■ONE PIECE
 チョッパー欲しい
 もうぬいぐるみでもいいから欲しい

■ガンダム種
 ×

■新世紀エヴァンゲリオン
 ×

■聖闘士星矢
 あー…読んだことあるけど覚えてないです。
 なんかよく死にかける漫画ですよね。

■HUNTER×HUNTER
 ヒソカ、クロロ
 旅団まだー?ってもう読んでないけど…。

■銀魂
 銀さん、近藤さん、土方さん、沖田さん、ヅラとエリザベス
 おまけでマダオと山崎

■DEATH NOTE
 L好きすぎて困る。

■魔人探偵脳噛ネウロ
 ×

■サイバーフォーミュラ
 ×

■スラムダンク
 覚えてません。流川…とかいたっけ?

■名探偵コナン
 昔読んでたけど、よく考えたら好きなキャラいなかったなぁ…

■幽遊白書
 プーちゃん大好きなんですけど

■もて王
 ×

■サムライトルーパー
 ×

■桜蘭高校ホスト部
 絶対にモリ先輩

■おおきく振りかぶって
 ×

■サイボーグ009
 ×

■幻想水滸伝
 ×

■鋼の錬金術師
 ×

■ヒカルの碁
 知らないけどきっと佐為を好きになるんだよ私は

■トライガン
 ×

■ハーメルンのバイオリン弾き
 ×

■忍たま乱太郎
 しんべえ、ヘムヘム

■REBORN!
 ×

■キャプテン翼
 ×

■SAMURAI7
 ×

■仮面ライダーカブト
 ×

■シャーマンキング
 ×

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 ×

■妖怪シリーズ(京極夏彦)
 ×

■今日からマ王
 ×

■アイシールド21
 ×

■銀河英雄伝説
 ×

■GetBackers
 ああ、初期は読んでたかも。忘れた。

■封神演義
 ×

■戦国BASARA
 ×

■遥かなる時空の中で
 天真、イノリ

■結界師
 ×

■犬夜叉
 ×

■SAMURAI DEEPER KYO
 初期は読んでたかも。忘れた。

■沈黙の艦隊
 ×

■闘牌伝説アカギ
 鼻のでかい人?

■オメガドライブ
 ×

■銀と金
 ×

■PandoraHearts
 ×

■ぼくとわたしの恋愛事情
 ×

■南国少年パプワくん
 イトウくんとタンノくんはガチ
 あとチャッピー

■クロノクルセイド
 ×

■学園アリス
 うーん…心読みくん

■巌窟王
 ×

■サモンナイト
 ×

■テイルズオブジアビス
 ガイ大好きですいません

■反逆のルルーシュ
 ×

■セイントビースト
 ×

■xxxHOLiC
 ×

■ガンダムW
 ×

■グラビテーション
 ×

■LOVELESS
 ×

■ジョジョの奇妙な冒険
 ×

■医龍
 ×

■BLACK BLOOD BLOTHERS
 ×

■エム×ゼロ
 ×

■ホイッスル!
 ×

■うたわれるもの
 ×

■少年陰陽師
 ×

■最遊記RELOAD
 ×

■666~サタン~
 ×

■P2!-letsPlayPingpong!-
 ×

■バッテリー
 ×

■ブレイブストーリー
 知りませんけど松たか子さんって声優業もいけますね。

■ZONE00
 ×

■戦国無双2
 2じゃないと駄目?

■ドラゴンシャドウスペル
 ×

■テイルズオブシンフォニア
 リーガル、クラトス、ゼロス、プレセア

■勇者指令ダグオン
 ×

■バトルロワイアル
 別に好きだと思うキャラはいないなぁ。

■すもももももも
 ×

■咎狗の血
 ×

■ギャングキング
 ×

■ローゼンメイデン
 ×

■涼宮ハルヒの憂鬱
 ×

■N・H・Kにようこそ!
 ×

■デジモンシリーズ
 ×

■ひぐらしのなく頃に
 好きなキャラっていわれてもなぁ

■ロミオの青い空
 ×

■ライジングインパクト
 ×

■Lamento
 ×

■テイルズオブデスティニー2
 ロニとナナリー

■蒼穹のファフナー
 ×

■獣王星
 ×

■ドラゴンボールシリーズ
 よく知らないけど魔人ブウ。太ったほう。
 あとプーアルですっけ。猫みたいなの。

■ピアノの森
 ×

■焼きたてジャパン
 ×

■メジャー
 ×

■超人ロック
 ×

■MAR
 MMRかと思った。

■ガンダム運命
 ×

■ポップンミュージック
 ×

■最遊記外伝
 ×

■トリニティー・ブラッド
 ×

■ギャグマンガ日和
 読んでみたいです。

■ヘルシング
 ×

■逆転裁判
 ナルホドくんも真宵ちゃんもはみちゃんも皆好きなんで挙げきれません。

■王ドロボウJING
 ×

■BLOOD+
 ×

■君と僕。
 ×

■ブラックジャック
 知りませんが、ブラックジャック先生は好みです。

■ラブ★コン
 中尾くんに癒される

■クロサギ
 ×

■RAVE
 プルー

■魔探偵ロキ
 ×

■フルーツバスケット
 夾

■ピューと吹くジャガー
 知りません。気になるけど。

■PEACE MACER
 ×

■多重人格探偵サイコ
 ×

■らき☆すた
 ×

■Mr.FULLSWING
 ×

■CLAYMORE-クレイモア-
 ×

■キンハー(Ⅱ含む)
 ×



追加…しなくてもいいですよね。
こんなに長いバトンも久々でした~。


コメント

こんばんは~v
FFTA2買われたんですね~!私も余裕があればプレイしたいなぁと思ってはいるんですが;(ていうかまだ手に入れてないんですケド…)
ヴァンやパンネロも出るんですよね。
12本編に比べるとヴァンはちょっとカッコよくなってるみたいな気が…w
もしラーサー様が出るなら絶対買う気満々なんですけど!(笑
ではでは、またプレイ中の感想など、楽しみにしてマス♪

>Chapaさん

こんにちは!
買ったといいますか、気がついたら家にありましたw
確かにヴァンはカッコよくなってる気がしますね~v
今度こそ存在感出してほしい
ラーサー様は私も好きなので出てほしかったところですw

まだまだ中盤にも差し掛かってませんし、ご期待にそえるかわかりませんが、プレイ記は綴っていくつもりですv

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/253-cfea4fac

