スポンサーサイト 


バルテロメ様 

ブログをやっていると、やっぱり検索で来られる方も結構いるのですが
検索ワードで何が多いかっていうと

バルテロメ

なんですよね。
よりによってアンタかい。

やはり暁のネタキャラといえばバルテロメ様。
異常なほど愛されてます。
たまに「バルテロメ 絵」で検索されてます。

そんな方の為に↓

くすくすくす...

いい感じに鬱陶しく仕上がりました。
気持ちが悪いです、バルテロメ様。
小指を立てないでください、バルテロメ様。

FEは敵側にネタキャラがいるからいいですね(笑

++++++++++++++++++++++++++++++++

難波駅周辺でジャンボカラオケ広場(通称ジャンカラ)を探したら6件もあった。
狭い範囲で固まりすぎです。

9月2日のインテではまたも「はかますたあ」さんのお手伝いをさせていただくことになりました~。(ジャンルはFEです)
ああ、やっぱり緊張するなぁ…。頑張ろう。
オフ会(大阪)に参加される方は今のところ五人…?だと思いますが
他にも参加したいって方いませんかね~?
いましたらご連絡くださいませ(`・ω・´)>

てか当日のインテ、創作のスペースに小中学の同級生いるんだけどどうしよう;;
ばったり会いませんように…(;-人-)

++++++++++++++++++++++++++++++++

拍手返信っ

>フレーナさん
お祝いありがとうございます***
はい、326歳目指して頑張りますwそして326のようなポエムを書きますw
こちらこそバトンで名前出してくださってありがとうございました~。
私が最初のお友達だなんて…すっごく嬉しいですvvv


>Camusさん
お祝いありがとうございます***
絵でも何でも、レベルアップしていけたらいいな~と思います!


他にも拍手ポチポチしてくださった方々、ありがとうございました!
あと言い忘れていましたがカウンターが10000を超えました。
皆様、いつもご訪問感謝いたします。
その10000人目のお客様がどうやら兄貴なのが納得いきませんが(笑

では、続きでバトンでも↓

 


杞憂さんのところから拾わせていただきました!


『お絵描きバトン』

・今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
 ルークかな。勿論テイルズの方です。FEにも出てきてびっくり。
 FEキャラは人数が多いからあまり一人に集中しないです。
 とりあえず数えてみましょうか。FEで一番描いてるのは…

 ライでした。えぇ、想定の範囲内ですよ。
 それでも5、6回しか描いてません。

・何色を多く使います?
 えー…?肌色?(笑
 一時保存時の蓋に使う色は青系です。

・使うのが苦手な色があれば。
 黒って難しいです。

・人物を書く際、どこから描きはじめますか?
 目から。角度によっては顔の輪郭から。
 場合によっては鼻から。

・消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
 消しゴムのカスはあくまでも消しゴムのカスである。
 カスなのである。

・完成までに一番時間が掛かった作品は?
 アイクとエリンシアのあれ。
 今見ると恥ずかしくて死にそうなんですが。

・絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
 描く。

・このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
 おおう。拾いモノなのですが。
 可愛くて色合いや塗りがめちゃ好みです!

・自分の得意な画材は?
 うーん、うーん;;;
 鉛筆…。

・逆に苦手な画材は?
 クレヨン的なもの。

・自分の絵に対してどう思いますか?
 細部まで力を入れましょう。

・雑誌を参考にしたりしますか?(衣装、背景、構図など)
 雑誌がないのですが、資料になるなら買うべきですよね。
 動物図鑑とか。あ、資料としてじゃなくても欲しいな。それは。

・自分の絵で好きな部分はありますか?
 妄想がありのまま描かれてるとこ。

・絵を描くときについしてしまうクセありますか?
 うーん…自分では解からないです。

・右向きの顔を描くのは得意ですか?
 上手くいくときもありゃ酷いときもある。
 要するに苦手なのである。

・どの位の頻度で絵を描きますか?
 毎日描く週と全然描かない週があります。
 気分屋です。

・スランプに陥ったときはどのように対処しますか?
 とりあえず無理に描こうとはしない。

・カラー一枚にどのくらいの時間を費やしますか?
 アナログもデジタルも10時間前後。
 遅筆だなぁ。。。

・スキャンしますかタブ直描きですか?
 殆どタブ。

・絵を本格的に描きはじめたのはいつからですか?
 本格的…?

・主線に使う画材はなんですか?
 ニッコーのGペン・丸ペン。

・影響を受けた絵、画家等はありますか?
 色んな人がごっちゃになって受けてると思います。

・死ぬまで絵を描き続けると思いますか?
 どうでしょう。

・一番描きやすいキャラと描き難いキャラを教えてください
 描きやすいのは子供~青年。
 描きにくいのは中年~老人。
 味方の年代豊富なFEキャラで練習しよう。

・顔を描いているとき、気がつけばそのキャラと同じ表情をしていませんか?
 常に真顔のハズです。

・絵を描くときによく使う紙はどんなものですか?
 コピー用紙とかルーズリーフ。
 スケッチブックも。

・絵を描く時のお供は?
 曲かけてないとなんかヤダ。

・髪は細かく描く方ですか?
 以前よりは細かくなったハズだけど、もっと凄い方々がいらっさいます。
 その方々の絵を見ていると思わず髪フェチになってしまいそうです。

・何をモットーに絵を描いてますか?
 表情を大事に。雰囲気を大事に。

・思うとおりに絵が描けるならどんな絵を描きたいですか?
 人々の目を釘付けにする絵…!

・ずば抜けた画力と、ずば抜けた魅力、どっちにトキメキますか?
 両h(ry
 魅力でしょうか。
 でもやっぱり両h(ry

・今の自分の絵に満足していますか?
 どれだけ上達しても満足なんてしないと思います~。

・一日尊敬する素敵絵師になれるとしたら誰ですか!?
 その方になったからといって良く描けるとは思えないのですが…。

・人の絵を見るときに一番最初に印象に残るものは?
 絵による。

・絵を描いていて得たことは?
 お友達ができたことでしょうか***

・しぃ派?POO派?
 POOはいまだに触ったことがないんですよね。
 というわけで、しぃ派ということになります。

・瞳の色は何色が多い?
 版権キャラばっかり描くのでなんとも。

・男性と女性、どちらが描きやすいですか?
 女性かなぁ。。。
 描いていて楽しいのも女性です。
 凹凸があるから~。

・どんなジャンルの版権・創作が好きですか?(ファンタジー・現代など…
 割と雑食です。

・好きな服装はなんですか?(着物・制服など
 漆黒の鎧(はい特定
 あと和服。

・絵に使った画材以外のものは?
 ん~ないですね。そういうのもやってみたいですが。

・一番好きな石膏像は?
 えええ別に。。。

・描く時に描きやすい髪型は?
 ストレートはやはり描きやすい。
 逆毛は難しい。ライとか…orz

・体を描くときに気を付けることは?
 しなやかさ…とか。かな?
 でもそれはキャラによるなぁ。

・イラストに文字を入れるときに気をつけていることは?
 色とサイズと位置。

・苦手な体のパーツでよく隠したりしちゃう場所とかある?
 ないと思いますけど…
 全身絵描くの好きだしなぁ。

・絵を書き終えた後の紙など、どれくらい溜まってますか?それとも捨てちゃう派ですか?
 こないだアホほどルーズリーフが溜まってたので(失敗してもすぐには捨てない派)
 見られて困るものは捨てました。
 だからって残ってるほうを見ていいってワケじゃないですけど。

・絵を描くとき、コピー用紙でもがっつり描き込むタイプ?それともさらっと描いて終わらせるタイプ?
 鉛筆でさらりあっさり。


回す人ですが…すべての絵師様にどうぞ!
ということでフリーなんです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/214-46c5984d

