スポンサーサイト 


ダイヤモンドリング 

↑製図の課題。↓こういうやつ
http://blog-imgs-11.fc2.com/m/a/r/maromado/ring.png

ちなみにコレは滅茶苦茶ヘタクソです。線ズレまくり。
キレイに引くと中心に向かっていくつか円が見えるのですが;
↑はパソで描きましたが、提出するときはアナログです。
製図1は基礎なので、とにかく線を引く練習ばかり。
来年、製図2をとればコンピュータで描かせてもらえるそうです。

製図、楽しいです~。
進路はそっちの方向で考えてます。
…数学苦手だけど、大丈夫かな。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++

兄が「脳内メーカー」で遊んでたので、私もやってみました。
http://maker.usoko.net/nounai/

・まろの脳内
http://blog-imgs-11.fc2.com/m/a/r/maromado/brain.jpg
悪と愛が同じくらいありますね…笑

・本名脳内
http://blog-imgs-11.fc2.com/m/a/r/maromado/brain2.jpg
なんという亡者。

・おまけでうちの母
http://blog-imgs-11.fc2.com/m/a/r/maromado/brain3.jpg
参りました。

++++++++++++++++++++++++++++++++

拍手ポチポチしてくださった方々ありがとうございました!
うちもついにクーラー稼動です;;;

続きでバトン!

 



Chapaさんから頂きました!


【友人バトン】

1.回してくれたご友人は?
Chapaさん。絵にもその人柄にも癒してもらってますv
ショタ絵がたまらんです!

2.このバトンを回すご友人を書いてください。

・フレーナさん
・とあさん
・アスタチンさん
・えんぜるさん

一方通行だって構わない…!
被ってる気がして不安。。。


『ここから先は1、2で答えたご友人で回答してください』

3.一番面白いご友人は?
・アスタチンさん
 ブログが面白くて、リアルに吹くこともしばしば(笑
 なんて文章づくりがお上手なんだ…!

4.結婚しても良い、むしろ結婚したいと思えるご友人は?
・女性しかいませんが(笑
 えんぜるさんに家庭をまかせたい!

5.ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
・とあさん
 同じ府民なので、不可能ではない…!?
 きっと楽しいです***

6.一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
・私できないんですけどww
 皆さんご一緒に><

7.超能力が使えそうなご友人は?
・私はここでChapaさんに選んでもらいましたw
 似顔絵バトンの件、いつか確認できたらいいなぁ。

 本題。アスタチンさん。…直感です!

8.カワイイ!なご友人は?
・フレーナさん
 絵もご本人も可愛いなぁっていつも思ってます***

9.頑張っていたら助けてあげたくなるご友人は?
・フレーナさん
 私なぞが助けられることがあるなら…!

10.一緒にバンドを組みたいご友人は?
・どうせなら皆さん一緒に♪
 私はドラムがいいです!←聞いてない

11.一緒に旅行に行きたいご友人は?
・これも皆さん一緒に!
 楽しそうですvvv

12.思わず抱きしめたくなるご友人は?
・ていうか抱きしめてくださ(ry

13.ご友人方と大冒険をする事に!それぞれに職業を与えてください。
 Chapaさんからは「アーチャー」の職業いただきました!
 前にハーベストの丘でアーチェリーやったことあるけど、的に全然届きませんでした;;
 弓を引くのって結構力いるんですね(;´∀`)
・フレーナさん…シスター
・とあさん… 魔道士
・アスタチンさん …剣士
・えんぜるさん …ソシアルナイト

 直感で!

14.ご友人方にプレゼントをあげる事に!それぞれにあげる物は?
 Chapaさんからは「くの一なりきりセット+手裏剣のスペア付き」を頂きましたww
 なんて素敵なチョイス…(笑
・フレーナさん…エーフィの…なんだろう。…いや、エーフィ捕まえてきます!
・とあさん…私と一緒にUSJ! しょぼいですねorz
・アスタチンさん…トパック坊ちゃんのバンダナ!(なんで
・えんぜるさん… FFのサントラCDを!

なんか非現実的な物が多いような…(笑
では、お暇な時にでもどうぞっ><

Chapaさん、ありがとうございました!


コメント

こんばんは~v
バトンどもでした!
くの一セット、受け取っていただけて嬉しいです(そこか

それより脳内が凄いコトになってますねww
ちょ・・・お母様・・・凄すぎです!!(笑
私も先日某様のブログで拝見してうずうずしてたので、次の更新でネタにしたいと思いますw
ではではお邪魔しました~。

線を引くのは僕も好きです

こんばんは。
まろさんも脳内メーカーやったんですね。
自分や家族だけでなく、FEキャラでやってみても面白いですよ。
僕は「ゼルギウス」でやって、凄いものを見てしまいましたが。

ところで、バトンで触れられていたアーチェリーに関して。
まろさんが使ったのは、恐らく16ポンド(だいたい7kg強)だと思いますが
やっぱり女性だと、初心者用の軽い弓でもきついんですね。
僕が今練習で使っているのは丁度その倍くらいの重さ(=弦を引くときの硬さ)
ですが、ここまで来るには2ヶ月ほど掛かりましたから。
的に当たるようになりさえすれば、一気に楽しくなるんですが
当たらないと、何やってるんだという気になりかねませんからね……。

――って、何書いてるんだ。
アーチェリーと聞いて、思わず妙なコメントを失礼しました。

お返事

>Chapaさん
こんばんは!バトンありがとうございました~***
くの一セットで一人遊んでます!←寂しい

脳内メーカー楽しいですww
母はもう…とんでもないワルでございました。。。
娘でいるのが怖いです(笑
Chapaさんの脳内も楽しみにしてますねw


>Camusさん
こんばんは!Camusさんもされたんですね!>脳内メーカー
なるほど。キャラクターでやるというのは思いつきませんでした。
では、さっそく「ゼルギウス」…っと。


!!!!!!!!!!( ゚Д゚ )!!!!!!!!!!


とんでもないムッツリさんでした。
「漆黒の騎士」でも、なかなか凄い結果が(笑

アーチェリーの件ですが、案外むずかしいんですね~;;
弓も想像してやより重いし、弦カタいしで。
的の前でひゅ~ん↓って矢が落ちていきましたw
でも中学生の時のことですし、今やればもしかしたら届くかもしれない…!と夢を抱いてます。やる機会ないですけど;

Camusさんはブログを見るかぎり、上達が早いみたいですね~。凄いなぁ。
やっぱり矢が的に当たった時の快感は良いモノなんでしょうね(*´▽`)
更に極められるよう頑張ってください!


ああ、私もスポーツしたくなってきた。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/173-c5f22e1e

