スポンサーサイト 


満員電車 

時々乗ります。満員電車。
本当に満員な電車なら「ああ、仕方ないな」で済むんですけど、最近の満員電車は「パッと見もう満員です電車」なんで困ります。
どんな電車かというと、座席付近スカスカ、ドア付近ぎゅうぎゅうな電車です。明らかに座席付近は隙間があるんですよ。
お願いですから詰めてください…!
ドア付近に立ちたい気持ちも解かりますけど、詰めてください…!
あと、肩にかけているバッグや背負っているリュックは手で提げてください…!
それだけで大分違います。

行きの電車が空いているのが救いだなぁ。
大体、読書か寝たフリしてます。

…今「ねた」を変換したら「ネタ」が出てきました。
何故かしら。お笑い好きだからかしら。
どんだけぇ~

↑言ってみたかっただけ。

++++++++++++++++++++++++++++++++

蒸気機関車を発明したのは誰かっちゅー問題で「ワット!」と元気良く答えましたが、ワットは「蒸気機関」を発明した人で「蒸気機関車」はスティーブンソンでした。これは悔しい。

(※ワットは蒸気機関を「発明」したのではなく、「改良」したとのご指摘を頂きました。発明したのは一般的にニューコメンとされているそうです。間違えて覚えてしまった方がいたら申し訳ない。)

拍手ポチポチしてくださった方々ありがとうございました!
今日は大阪は雨でした。

バトンは後日させていただきます;;

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>お返事

これはお恥ずかしい(;ノДノ)二重にミスっていたとは。
「発明」したのはニューコメンで、ワットはあくまでも「改良」した人なのですね。
ご指摘ありがとうございます!また一つ勉強になりました。
もうこの先、この話題で間違えることはないと思いますw

もっと歴史も勉強すべきですねー;;
しつこいようですが、本当にありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/167-d9e882c7

