スポンサーサイト 


バルス 

今日はムスカ…「天空の城 ラピュタ」が放映される日ですね。
もう一体何回目かわかりません。年に一回は放送してんのかな?
もう20年以上前の作品なんですねー。ビックリ。
私が初めて劇場で見たジブリ作品は「もののけ姫」です。
当時はストーリーわけわかりませんでした。(いや、今も殆ど解かってないと思うけど
私はトトロや魔女のようなほのぼの感ある作品が好きなようです。
豚さんも好きです。てかジブリは大体好きです。

豚さんと言えば…Wikipediaにこんなことが書いてありました。

>ラストシーンでホテル・アドリアーノの客用桟橋の逆にある裏口に赤い飛行艇?らしきものが泊まっているようにみえること、テラスに人がいないこととラストのフィオの語りから、結局ジーナは賭に勝ったのではないか、とする説がある。

ジーナの賭けっていうのはコレ↓
「私がこの庭にいる時にあの人が訪ねてきたら今度こそ愛そうって賭けをしてるの」
うろ覚えですが、大体こんな内容です。「この庭」はホテル・アドリアーノの庭で、「あの人」はポルコ(マルコ)のことですね。
いつも見終わった時に「賭けはどうなったんじゃーい!」ってモヤモヤしちゃうんですけど、これ見てちょっとスッキリしました。
幸せになって~。

…賭けに勝ったからって、ポルコがジーナを愛したかは解からないですけど;;;

++++++++++++++++++++++++++++++++

そういえば、そういえば。
「製品バトン」ですが、やっぱり答えようかと思います。
よく見たら内容が以前のモノとちょっと違うみたいなんですよね。
という訳で明日あたりにでも~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/165-01e96584

