スポンサーサイト 


キーボードを打った猫 

杞憂さんから口調バトン頂きましたー。ありがとうございます!
「吐血するほど好きなキャラ」ということでライを選びましたが、この猫、特徴ある喋り方しないんで難しそうです。
まぁ、ともかくそういうワケで、今日の日記はライがキーボードを打っていると思って見てください。
ちょっと猫背


口調ばとん:指定キャラ→吐血するほど好きなキャラ

掟0:掟は必ず守ること
掟1:回された人は回してきた人が指定したキャラの口調で日記を書くこと。
掟2:日記の内容は普段書くのと同じで構わない。
掟3:回されたら何回でもやること
掟4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
掟5:キャラの口調が分からなくてもイメージ。一人称はそのキャラそのものにすること。
掟6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人もキャラなりの呼び方ですること。
掟7:最後に回す人を5人は指定すること

おっと、アンカーで突っ走ろうと思ったが駄目か。
ということで、最後に指名させて貰うよ。

++++++++++++++++++++++++++++++++

とある人の日記で見た一文
「ニューヨーカーと関西人は信号なんて気にしない!」
これでひとつ思い出したことがある。
大阪駅前の歩行者信号だったかな。赤になると、すぐ側にある機械がカウントを始めるんだ。
何をカウントしているかというと、勿論…「青に変わるまでの時間」だ。
これに似た機械は神戸三ノ宮駅前にもあった。
関西人は「せっかち」なのかもしれないな(笑

また、これはどこの信号でもある光景なんだが、大阪人は信号待ちをしている時…前の信号を見ずに横の信号を見る。
何故かというと「前の信号が青になったら進む」んじゃなく、「横の信号が赤になったら進む」からだな。
一秒でも早く向こう側に行きたいみたいだ。もうちょっと落ち着いて行けないもんかねぇ。
…スクリミルなら間違いなく赤でも突っ込んでいくだろうな。
危機感の無い奴だからなぁ。困ったもんだよ。。。

ガリアに住んでる俺が何故、大阪のことをここまで知っているのか…ということは、まぁ気にするな。
そこは気にしたら負けだ。

じゃあ、ここいらでいっちょバトンに答えるとしようか。
続きでな。

 



とあさんから回ってきたバトンだ。
ありがとう。俺からお礼を言っておきます。


『あなたはどっち派?バトン』

ライが答えてますけど、ちゃんと私の好みで回答してますよ~

001.大柄or小柄
 キサは…いないな。
 まぁ、大柄よりは小柄だ。

002.色白or色黒
 どっちも悪くないんだが…色白だな。

003.眼鏡orグラサン
 眼鏡が似合う奴はいいと思うぞ。

004.インテリ系orガテン系?
 インテリかな。
 なんとなくガテン系という言葉を聞くと
 スクリミルを思い出してしまうから嫌だ。

005.学ランorブレザー
 ぶっかぶかの学ラン着た新入生が妙にかわいく見えるもんだ。

006.熱血漢or冷血漢
 熱血漢はいいと思うが、ほどほどにな。
 相手にすると疲れるんだよ。。。

007.黒髪or金髪
 黒髪が好きかな。あまり見ないしな。

008.短髪or長髪
 短髪はいいぞ~。頭は軽いし、楽だし。

009.つり目orたれ目
 たれ目は、柔らかいイメージがあっていいな。
 俺の周りは種族が種族だから、つり目が多いんだ。

010.硬派or軟派
 少々「軟」が入った硬派が丁度いいんじゃないか?
 俺みたいな。………ん?

011.トランクスorボクサーパンツ
 今はボクサー人口もかなり増えてるみたいだな。
 ん?俺?ははは…そこは勝手に想像してくれ。

012.王子or騎士
 騎士かな。
 俺はガリアの戦士達が好きだけどな。

013.天使or堕天使
 うーん…よく解からないな。

014.組織のトップor組織のNO.2
 俺がトップなんてのはあり得ないな。
 スクリミルも、あいつはあいつでよくやってるし。
 ガリアは良い国になるさ。

015.いつもニコニコorいつもツンツン
 そりゃあニコニコしていてほしいさ。
 いや、部下にツンツンした奴がいるもんだからさ。
 たまにはニコニコ笑えっての。

 多分レテのこと。

016.サッカー少年or野球少年
 サッカーってのが楽しそうでいいな。
 俺の足ならゴールまですぐだ。

017.20歳以下or20歳以上
 どっちでもいいんじゃないか?
 ラグズの俺から言わせてもらえば、20前後なんてガキんちょなんだが。

018.眼鏡攻or眼鏡受
 攻撃?眼鏡がなんか関係あるのか?

 眼鏡攻で。

019.先生×生徒or生徒×先生
 こんな式は見たことがないんだが…。

 生徒×先生で。

020.受けキャラが好きor攻めキャラが好き
 攻撃は最大の防御。
 ガリアの戦士はとにかく攻めるさ。

 攻めで。

021.中性的キャラの声は女性声優or男性声優
 女性なら女性。男性なら男性。でいいんじゃないか?

022.ほのぼのな関係or危険な関係
 モゥディといるとなぁ、良い感じに肩の力が抜けるんだ。
 嫌いじゃないぜ、ああいう雰囲気。

お疲れ様でした。最後に次に回す人を5人指名してください(なるべく止めないで)

 これはアンカー、もしくはフリーにさせて貰うよ。

 口調バトンの方は、
 フレーナさん、神凪さんに、引き続き
 「吐血するほど好きなキャラ」で回そうと思う。
 よろしくお願いしますよ~。
 フリーにもしておくんで、やりたい人は拾っていってくれ。

 んじゃあ、今日はこれまでな!

++++++++++++++++++++++++++++++++

ライむずいわ。
ライっぽくできたかな~。微妙…;;;

コメント

こんにちは~

…ソースは不明でした!(言い訳)で…電波?
それはそれとして、関西人は…レーサーだったのですね!!!(ちがいます
カウントダウン信号なんて画期的!
ただのせっかちかそれとも…まさに時は金なりなのかどうなのか(でたよ思いこみ)、まろさんはどうですか?笑

それでは、ライさんによろしくお伝え下さい♪

>アスタチンさん

いえいえ、一般的な関西のイメージってあながち間違ってなかったりするので(笑
レ、レーサーですか!80秒くらいからカウントダウンしますが、どうなんでしょうか。
関西人はやっぱりせっかちなんだと思いますよ~。私も信号無視はしないものの、やっぱり信号待ちしている時は横を見ちゃいます(;´∀`)うふふ
信号無視して轢かれかける人は何度も見たことがあります。
チャレンジャーですよね、関西人って(よさげに解釈してみました

ライは、もうガリアに帰っちゃいました(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/158-f50bf5da

