スポンサーサイト 


やっぱり晴れが一番 

オリコンのシングルランキングに映画「しゃべれども しゃべれども」のサントラがランクインしています。昨今の音楽ランキングといえばJ-POPが主流。それなのに何故映画のサントラがランクインしているのか。

これは、ゆずファン(通称ゆずっこ)の仕業です。

即ち私。

いやね、この映画の主題歌はゆずが歌ってるもんでね。その曲が収録されているんです。
こないだまで買う気なかったんですけど、聴いてみたらスゴク良い曲なんですもの。昭和っぽくて懐かしい感じがするの(昭和の終わり頃に生まれたくせに
「古臭い」っていう意見もあるけど、この曲の良い所はまさに「古臭さ」です。
まぁ、好き嫌いは分かれそうですね。
温かみのある優しい曲です。

タイトルは「明日天気になぁれ」

うわー、今日の私が思ったことですわ。
だって今日一日大阪は雨でしたから。
じめじめして嫌でした。湿気と暑さのコラボレーションは恐ろしい。

明日は天気になぁれ と。

別に明日家出る用事なんて無いんですけどねー(笑
誰かあそぼ~。

…最近は小学生でも携帯というものを持っているので友達のおうちの前で「○○ちゃーん!あーそーぼーーーー!」とか言わないんでしょうねぇ。
ああ、また懐かしい気持ちになった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/149-b6a3d52d

