スポンサーサイト 


押忍! 

「燃えろ!熱血リズム魂」やってます。
サブタイトルが「押忍!闘え!応援団2」なのですが、普通にコレがメインのタイトルで良かったと思います。
なんでわざわざ新タイトル…?

このゲームやっぱり面白いですー。音ゲーです。
「華麗に応援」を出すまでやりました。普通の難易度でいうと…なんでしょうか。
ハードの更に上ですかね。
「激烈に応援」(ハード)はラストでめちゃくちゃ疲れた。
ラルクの曲は割とすぐクリアできたのに、サンボで何回も失敗した。
10回以上やり直したかも…。前作もこんなに難しかったかなぁ。。。

とにかく、なんとかクリアして隠し曲も全て(たぶん)出しました。
「サムライブルー」…聞いたことのない曲なので苦戦。。。

お気に入りは「Monkey Magic」「バンビーナ」「ジュリアに傷心」「ミュージック・アワー」です。
この四曲プレイするのたのしー♪しかし最近の曲よりも古い曲の方を気に入っちゃうってどうなんだろう。世代的に…どうなんだろう。
ポルノはいいとしても、ゴダイゴとか布袋さんとかチェッカーズって…。
でもいい曲だと思うのです。特に「バンビーナ」すごく好きー!布袋さーん!
前作にも布袋さんの曲が収録されているのですが、そっちも気に入ってます。
アレですよ。エガちゃんの曲です(笑
神芸人・エガちゃんの。

最近「ぷっすま」ぐらいでしか見られないから寂しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++

拍手ポチポチしてくださった方々ありがとうございました!
さっき、「もえろ」を変換したら一発目に「萌えろ」が出て死にたくなりましたが、もうそんな些細なこと気にしません!

コメント

こんにちは^^
押忍!応援団!は前作だけやったことあるのですが、やりすぎでDSの下画面が悲惨になった覚えがあります;
ハードは前作のラルクの回しの連続がキツかったです、回すの苦手なので。

布袋さんの曲は、スリルもバンビーナもいいですよね!親が布袋さん好きで2回ほどライブ行ったことがあったりします。
あと、布袋さんが昔いたBOφWYの曲も好きですねー。

布袋さんの歌はエガちゃんをはじめ、やっくんやら、エアーギターのこんごうち(漢字分からないです)といいお笑い方面で活躍してますよね…

>太助郎さん

こんばんは!太助郎さんもプレイされたことがあるんですね!
「ひょっとしたらここを見てる人でプレイ経験ある人っていないんじゃないかな~」って思ってたので、嬉しいです♪
私も回すのすっごく苦手ですよー;;ラルクの曲は鬼でしたね;;;

布袋さんの曲ってカッコイイですよね。
私は基本的に歌詞の無い曲には興味ないんですけど、キル・ビルの音楽はいいな~vと思えました***
ライブはめちゃくちゃ盛り上がりそうですね!
ちょっと行ってみたいです。

確かに、よく考えると意外とお笑いに使われてますね(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/145-8d1f60f4

