スポンサーサイト 


絶望した!絶望先生のアニメ化に絶望した! 

アニメ化って、あの時事ネタ漫画をどうやってアニメにするんでしょうね。
時事ナシでいくんでしょうか。

…いまだにキャラの名前を覚えていない私が突っ込んでいい話題じゃないかもしれませんね。
キッチリさん と 人並みさん は覚えましたよ!

絶望先生の兄弟は、何人いるかも把握してません。
絶倫と絶縁と絶交と…わからんです。

++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日と今日、拍手くださった方々ありがとうございました!
続きで私の記憶力が試されるバトンを↓

 


神凪さんから頂きました!

●うろ覚絵バトン

ルール
概要:
「お題」が回ってきたら自分のサイト上でそのお題の絵(マンガのキャラなど)を"記憶のみを頼りに"描いて発表。
発表後に、新たに「5つのお題」を考え「5人」の知り合いにバトンをまわす。

決まりごと:
●5つのお題が回ってくるので、その中から1体以上を描くこと。
●絵には必ず「出典作品名/原作者名/描くのに要した時間/書き上げた時点のコメント」を添える。
●バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
●お題の内容に制限はない。
●ルール説明が面倒な人は、このテキストをコピペするといい。

任意オプション:
●自分にバトンを送ってきた人のリンクをさらすと面白いので推奨
コツ:
●描く時は悩まないほうが楽
●ペイントソフトすら使えない環境にある人は紙にサインペンで描いて写メる。

お題
1.デスノート(小畑健)のL(エル=竜崎)
竜崎

Lは顔が特殊な感じでムズいですね。所要時間は15分ほど(長い

2.銀魂(空知英秋)の神楽。わからなければエリザベスでも可能(笑)
酢こんぶ

「酢こんぶ勝手に食われたアル。犯人はきっと新八ネ。戻ってきたら顔にゲロ吐いてやるアル」
神楽は特に苦労もなく描けました。似てるかは置いといて(…
所要時間は8分ほどだったか…?
オマケのエリザベス ←クリック

3.ケロロ軍曹(吉崎観音)のクルル曹長
把握しておりませんのでパスで;

4.クレヨンしんちゃん(臼井儀人)の野原しんのすけ
しんちゃん

一度描いたことがあるのでさくっと描けました~♪
一枚だけ色付きなのは、色ナシに違和感があったから。所要時間3分足らず。

5.HUNTER×HUNTER(富樫義博)のヒソカ
はぁと

ごまかした\(^o^)/ひっさびさに描いたから顔の模様とか忘れました。
好きなキャラだったんですけどねぇ。能力も忘れた。所要時間1分ほど。

描いてほしいキャラ
1.のだめカンタービレ(二ノ宮知子)の真澄ちゃん
2.るろうに剣心(和月伸宏)の左之助
3.さよなら絶望先生(久米田康治)の糸色望
4.桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ)のハニー先輩
5.花より男子(神尾葉子)の道明寺

次にまわす人5人

一人でもわかる方、どうぞ…!
全部解かる方はいらっしゃるでしょうか(*`・ω・´*)


コメント

感動した!!

こんばんわーvタイトルが某先生というより元首相風な神凪です!
・・・なんで小学館にいたときは一度たりともなかったのに、
講談社に行ったとたんにアニメですかそーですか(何)
やっぱし下っ端スーツはまずかったのでしょうか色々と(そうか?)
多分放映スタートしたら見るでしょうええおそらく。

それはそうと、うろ覚えバトンを回答くださいましてありがとうございましたー♪
なんかどれもこれも非常に似ていてこのチョイスしてよかったなーと思いました!
はからずもL追悼・・・・゚・(ノД`)・゚・
神楽もなんか性格がよく出ていていいカンジですた!
って、しんのすけがやけに本物そっくりで!!(こういうタッチは苦手なので^^;)
ヒソカを見てこちらもかるく興奮気味です☆
エリザベスをクリックした瞬間、「わーエリザベスやー!」と息子の喜びようといったら・・・(爆)
眼福させていただきました!いやーまろさんに答えてもらってよかったなぁ~^^

あ、神凪が受け取るとしたら2と3しか回答できなさそうなのに気づきましたorz

>神凪さん

改蔵の方は読んだことないのですが、やっぱり久米田作品はアニメ化しにくい…ですよね。
私も放送開始されたら見ると思いますーv

バトンありがとうございました!楽しかったです…!
楽しすぎてどうしようかと思いましたww
Lは勝つと信じていたので今でも哀しいです~( ノД`)おうおう
神楽は正解を見てみると結構違うところありましたねorzおだんごの位置とか、服とか…
しんちゃんは一度コツを掴めば割りとサラッと描けます!
ヒソカは顔の模様が正解みたいで、なんだか一安心…( ´▽`)ふいー

息子さんにも見てもらっちゃって嬉しいですvvv
あんな足出しエリザベスでも喜んでくれるなんて…!

では、楽しいバトン本当にありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/131-56368ac7

