スポンサーサイト 


2周目やろうか考え中 

今日は朝まで起きていて9時頃にようやく寝始めたのですが、正午過ぎに地震で起こされました。
はー、ビックリした。横向いて寝てたところを慌てて起きたから肩痛めちゃいました。
てか、私…やっちゃいけない行動をとってしまった。
揺れている最中にベッドの梯子を降りたんですよ…。揺れがおさまるまではじっとしておくのが鉄則なのに。人間、慌てると正しい行動できないんですね…。それにしても震度2で慌てる私ってなんてビビリーノ。
南海地震きた時どうしよう。


続きで逆転裁判4の感想・ツッコミを一話ごとに~。
下の記事ですでに軽く感想書いてますけど。
4はキャラが薄めですが、みぬきちゃんとナルホドくんはスゴク好きです。
可愛いから!←勿論ナルホドくんも
33歳の男性に「可愛い」っていうのも妙ですが、こっち向いて優しく笑った時のナルホドくん最強に可愛いんですよ…。惚れたよ…。しかもヒゲはやしてるし←ポイント
 


反転~

第一話
展開にめっちゃ興奮した。
こんな盛り上がって後々盛り下がらないか不安でいっぱいになりましたよ。あとオドロキくんが空気化しないかも心配でした。
なかなか面白かったですが、四話クリアしてから再び見ると「なんじゃ、コリャ?」と思います。
特に被害者の行動に…。


第二話
逆転裁判4は全部でひとつのお話…という感じですが、二話は独立してるかな?独立してるということと、一番笑い所があった…ということで逆転裁判らしさを感じられたかも。
最後に突きつけるのが「パンツ」なのも良かったです(笑
パンツ面白かった!そして北木家の人達の瞳がキレイだったww
さて、突っ込みどころですが…宇狩が何故、死亡確認もせずにミナミを屋台に乗せたか。しかもミナミの傍に拳銃を置いて。死亡確認のことはウッカリしていた。ということもあるでしょうが(医者だけど、宇狩だし)拳銃を一緒に乗せるのは妙。あー…でも、死体と一緒に始末しようとしたのかなぁ。わからなくなってきた。
あ、あと「みぬく」という力ですが…オドロキくんの力の方が優れているなら、みぬきちゃんって存在意義ないんじゃ?活躍の場を与えてやれ。


第三話
ラミロアの楽屋でテーブルの上調べた時のみぬきちゃんと茜ちゃんの会話に笑ったww
ダイアンの壊れっぷりも犯人ナンバー1でした。皆あれぐらい壊れてくれなきゃ。
えっと、この話は突っ込みどころ多すぎると思います。
被告人がマキなわけですが…どう考えてもあの子を犯人にするのは無理でしょう。あんな小柄な子が45口径を二発もぶっ放して体に影響が無いワケがないし、死体も運べないだろうし、運んだところでステージ上げられないでしょ。マキ自身も乗ってんだから。そもそもダイアンだって誰にも見られずに何時どうやって死体をステージまで運んだか謎。そこらへんは一切説明なしなんですよね…。
あと響也は音に敏感なようですが、それなら何故自分のギターの音の変化に気づかなかったのか。ホールに物が入ってたら音質変わるでしょうに。


第四話
チビみぬき可愛すぎて死にそう。ぼうしクンの扱いが下手だなぁ(*´∀`*)めっちゃ腕動いてるし、目が横向いちゃってるよw
さー、突っ込みどころ。ここはやはり或真敷一座のことでしょうか。
ザックの支離滅裂な行動もテンサイの自殺もとにかくワケわからん。
アンタ達は何がしたいんだよ。ザックは何で7年前の法廷で紙切れ見せなかったの。そもそもテンサイは何で自殺したの。優海は事故にあった後どういう経緯でボルジニアに行ったの。なんでオドロキくんを連れてザックと再婚しなかったの。
あと、霧人さんのサイコロック解きたかった。見たことの無い錠だからワクワクしたのに…。てか霧人さんの動機しょぼすぎ。どんだけ小さい人間なんだ。
そして裁判員制度。これだよ。いらなかったよ。聞くまでもなく、まことは無罪だし有罪にしたらしたでゲームオーバーってどういうこっちゃ。この制度入れるならマルチエンディングがいると思う。無罪を選ばなきゃクリアできないんなら選ばせる意味が無いよ。
いまのうちに文句言っておかなきゃ「逆転裁判5」は全ての事件にこの制度入れられるかも。こわっ!



全体的な感想
窮地からの逆転も、発想の逆転もなかった。これでは「逆転裁判」とは言い難いかと。
これは検事にも原因あり。響也は張り合いがない!「勝つこと」にこだわってくれなきゃ面白くない。早々から「真実が知りたい」なんて善人ぷり見せないでおくれ。
笑い所も少なかったし、旧作をプレイした身としては正直ガッカリかな…と。


かりんとうって好きじゃないんですけど、逆裁4をプレイしてたら食べたくなる不思議。
ある刑事さんがいつも食べてるんですよ。
さくさくさくさく…

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/125-8ede5092

