スポンサーサイト 


次はマニアック 

「逆転裁判4」公式サイトの「キャラクター」にナルホド君が追加されてるー!
うああ、何度見てもカッコイイな~(*´∀`*)ヒゲとサンダルが似合ってます(笑
タクシューのブログも遂に公開!やたー***ますます楽しみ!

暁の武器「タクシュ」を見て巧舟さんを思い出した人は逆裁ファン(てか私

++++++++++++++++++++++++++++++++

暁2周目ハードモード・クリア♪
仲間にできるキャラは全員加入!よっしゃ!
2周目だからか、ハードモードだからか、はたまた別の理由かは解かりませんが1周目とは違うところだらけでした。
とくに終盤に入ってからエンディングまでは見たことの無いシーンや台詞が多くて。
2周目だけど新鮮な感覚でございました。

…ん~、クリアした時って妙に哀しい。
ゲームだけじゃないけど「終わった」時ってぽかーって空虚感がこう。。。
何度プレイしても、クリアする度そんな気持ちになります。

うし!ちょっと休んだら3周目マニアックに突入したいと思います!
続きで2周目クリアの感想とか諸々。ネタバレあり。反転させてます。

 

エルランが仲間になりました!
や、やったー!結局、加入条件がよく解からないけどやったよ~!

って武器持ってないじゃん…orz
代わりに女神の杖装備してるけど。
リザーブが足りるか足りないか解からない状況だったので、女神の杖を持ってきてくれたのはありがたい!
まー…結局使わなかったんですけども。

終章はムービー…というかエルランの過去の記憶が1周目よりも多く見れました。
セリノス大虐殺…とか。元老院は根っからの悪だなぁ。
エルランが裁きを願って女神を目覚めさせようと決意したのはこの時でいいんですかね。
これ、最初から削らずに入れといていいと思う。。。
1周目はエルランがどこら辺で人々に絶望したのかいまいち解からなかったし。
それにしても彼は全く容姿に変化がないですね。
1200年後も変わらないというのは一体…。

アイクの過去も見れました。
エルナの死の瞬間…目撃してたんですね。これは子供には酷だわ。
この記憶を見た私の最初の感想は
「うわ、ミストすっごいロリ。」でした。

…バカorz

エンディングではペレアスとアムリタの会話も追加。
ペレアスから自分は「印つき」ではない。アムリタの子供ではない。という告白が。
なんかアムリタって報われないなぁ。。。
噂によるとペレアスの「精霊の護符」の印は額にあるとかで…。
額の…印ですか…。「ゆ」みたいな形をしているんでしょうか。
マニアックではきつそうなので4周目でノーマルを選んで、三部終章…軍師殿とデイン王の戦闘会話を見たいと思います。
暁は隠し要素が多いな。

ペレアスといえば、こないだ「唯一の闇使い」って言いましたけど、エルランも使えるんでした。ま、いっか(^p^)>
特別強くはない彼(ペレアス)ですが「陽光」を連発してくれるので、苦戦はしませんでした。
もうね、「武装解除」とか全然意味ないの。銀系の武器いっぱい解除したけど、「陽光」ばっか出るから敵さん生きてられないの。
無駄にキャパシティ消費しただけでした。

クルトは一周目では殆ど使わなかったんですけど、今回は育ててみました。
「エリート」と「大器晩成」をつけて。ひゃほーう(笑
レベル34でパラメータ緑色!もうレベル上げてもHPしか伸びません。さすが王者は強いですね。
イナはレベル30くらいまでしか上げられなかったです。速さの最大値が低い~。
結局フルパラ緑色になったのはクルトとセネリオの二人だけ。強ーい!
ローラも魔防が「2」足りなかっただけで、あとはカンストです。
キ、キルロイを超えた…!


後日談ではペアエンドが…どれだけあったかな。
ブラッドとローラには無かった気がします。なんで!?;;;
ネサリアは黒翼の男の子と白翼の女の子を授かりました。わーい(*´∀`*)
ボレミスも結婚vvvくそー!お前ら大好きだ!!
アイクとセネリオの後日談は見逃してしまったorz
データはあるので後で見ます。

そして個人戦績は以下の通りでした。

1・アイク(さすが主人公!
2・ハール隊長(今回は速さが伸びなかった…orz
3・ブラッド(速さが伸びなk(ry
4・ミカヤ(おお意外…
5・ワユ(おお意外…

シノンさんが入るかと思ったけど、違ったか~。
ちなみに1周目の戦績は以下の通り。

1・ハール隊長(強かった…!隊長だいすき!
2・ネフェニー(力以外カンストでした。さすが最強の村娘!
3・アイク(主人公は確実にTOP5入りする
4・ヨファ(師匠に負けず劣らず
5・ジルちゃん(私って竜騎士スキだなーw

2周目では戦死者でませんでした♪リセットはしまくったんですけどね;;;
あー、やっぱFE好きだわ


…長!

コメント

まろさんこんばんは!
ってもう2周目クリアですか…!早っ…!!
とにかく全員生存クリア、おめでとうございますv
私もいま2周目ハードをちまちまやってます。時間なくてほとんど進んでませんがorz

私ももうネタバレOKになったので、まろさんのプレイ日記も安心してガンガン読ませていただいてマスw
ではではおじゃましました!

>Chapaさん

Chapaさん、こんばんは!
暇が多いので、プレイする時間は有り余ってます(笑
おかげさまで(?)全員生存クリアできました!ありがとうございます~v
Chapaさんも2周目がんばってください!
ハードは会話が多い分、ノーマルよりもキャラの性格がよく見えてイイですよ(*´∀`*)

では、コメントありがとうございました***

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maromado.blog78.fc2.com/tb.php/107-aa363548

