 


冥ちゃんが可愛すぎました 

土曜日はドイツ語の勉強をしよう…
一週間ほど前の私はそう考えていました。

しかしいざ土曜日になってみるとどうでしょう。
朝の8時頃からいくつもいくつも時間を消費し、
私は逆転検事をクリアするまで遊んでしまったのです。
合計するとプレイ時間は22時間ほど?詰まった箇所があるのでもっと早い人のが多そう。
本当に今日は逆転検事しかしてませんでした。もう夜だよ…。
何よりもゲームを優先するこの性格をどうにかしなければと思いつつも直せません。

で、感想

あれ?面白いぞ?
少々爽快さが足りなくて、さすがに逆転裁判1~3には及ばないかもしれない。
しかし良作。肝の製作者が変わってしまって不安が多い中がんばりましたなぁ。
悪いがタクシューの関わった4より良く出来ている。
難易度は今までの逆裁と変わらないくらいか。いや、更に低くなってるか?

ネタバレにならない範囲で、しいて悪い点を挙げるなら
・行動範囲が相当限られている
・人物ファイルのグラフィックがいただけない  ←かなり個人的
・キャラが薄め  だが女性キャラは全体的に良かった

こんなもんですかね。
どうでもいいけどツボなキャラ↓
・白音なんとか(忘れた)
・いちるかわいいよいちる
・ヒメコかわいいよヒメコ
・バドウさん
・ダミアンさん
・ロウもわりと好きかなぁ
・カズラもまぁ好きかなぁ

主要キャラは勿論大好きです。四話目の冥ちゃんは更に素晴らしかった。
本当に面白かった~。良かった~。続編期待しちゃ駄目かなぁw
二周目はじっくり隅々まで調べて、また楽しもうと思います。


拍手返信っ

>せっちゅうさん
我が家には初期型DSとDSLiteが一台ずつあったんですが、初期型は古いし画面が暗いので、兄が新しいのを必要としてたんですよ。で、逆転検事のDSi同梱版が出るというので、二人で定額給付金を出し合って手に入れたわけです。携帯ゲーム機は一台だけだと色々もめますし(笑
せっちゅうさんも逆転検事プレイ中なんですよね。感想楽しみにしてますv


>太助郎さん
おおー!お久しぶりです~!お元気でしたか?
うちの母も逆転裁判をプレイ済みで、逆転検事もやりたそうにしていますよw
そういえば太助郎さんも今年から大学生でしたね。
授業が長かったり覚えることが多かったりとなかなか大変ですが頑張りましょう~!


他サイレントポチポチしてくださった方々もありがとうございました!


ぎゃくてんけんじ 

わぁい(*´∀`*)



逆転検事、今2話目の途中です。
逆転裁判とはシステムが違うものの、すっと入り込めるようになっています。

巧テキストが無いのはやっぱり寂しいんですけど、楽しんでます~。
みっちゃーん(*´∀`*)冥ちゃーん(*´∀`*)

今日は夜更かし決定(笑


ゆーず!ゆーず! 

ゆずの一時間ライブに当選しました。明日のZepp Osakaです。
CD一枚につきチケット一人分の応募しかできないので一人で行く覚悟を決めていたんですが、ギリギリで確認した友人も運良く当選しとりました。これで一緒に行けるぞー。
でも当然会場内ではバラバラです。ライブって一人でどう盛り上がればいいんだろう…。
隣のゆずっこと友達になればいいのかな。そんな勇気ねーよ。
とりあえずゆずの二人を見てニヤニヤしてこようと思います。

てかZepp Osakaの場所確認してちょっとびっくり。
インテックス大阪のすぐ近くだったのねー。

そんなことより、
Zepp Osakaのスケジュールに”ゆず”の文字が無いのが不安。
なんでだろう?見逃したかしら。

ガイの最大の魅力と言っても過言ではない 



友達がガイのお尻描けって言ったんだもん。
友達がブログに載せろって言ったんだもん。
私悪くないもん。


ノリノリで描いたけどな。
本当はもっと露骨にぷりんぷりんさせたかったけど、さすがにそれは出来ない。
このブログ健全だもんね☆ あとタイトルは過言だと思います。

続きでアビスなバトン

続きを読む

スーツっていいよね 

バトン用絵。無駄にでかくて申し訳ない。
そして回答が遅くて本当にすみませんんんん!



ということで、せっちゅうさんから回して頂きました~

【お絵かきバトン】

お題【スーツのおっさん】 当ブログでは”おっさん=レイヴン”です。

※ 回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※ 指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※ 回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※ 必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【 猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ
ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳
ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様
ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス
水着 学ラン 魔法使い ゴスロリ 騎士 マント 白衣 セーラ服
ワンピース  メイド 幼児化 下着姿 ロリータ パジャマ 
性別転換 チャイナ服 拘束服 カーディガン 昭和 ギャルソン
絆創膏(バンソウコウ) ウェディングドレス キスマーク 執事 
天使】

■ あなたの名前と使用した画材は?
>名前:まろ
>画材:SAI

■ この絵でこだわった所は?
>スタイル。
 スーツってすらっとしたシルエットが素敵だと思うんです。
 なので意識して細身に描きました。

■ 回してくれた人の絵はどう思う?
>すごく…ガリレオです
 ただでさえ男前なクラトスお父さんが眼鏡というオプション付きで大変ステキなことに。
 ありがとうございます。本当にありがとうございます。
 ガリレオも好きなので嬉しいです。

■ 描き終えての感想を
>今まで何度かスーツを描いてきたけど、その中ではマシな出来だと思う。
 おっさんも地味に難しいんだよなー。顔も髪も安定しません。

■ この人の絵がみたいと思う人にキャラと指示を指定して下さい

回したいけど我慢します。
フリーにしておきますので、ネタに困ったときにどうぞー。



暇を持て余した 若者の 遊び。

休校なのを良いことに遊びに出ている若者が多いみたいですね。
遊ばせるための休校じゃないわよ~。外出させないためよ~。感染予防よ~。
まぁ、こんなの想定できた事態だけどなー。

