スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜深夜はテイルズオブジアビス 

風邪がぶり返してきましたが、アビスの最終回だけは見逃さない。

アビス最終話 「新たな世界」  ※EDネタバレ
続きにしときましょうかね。

スポンサーサイト
続きを読む

何気にラピード死にかけ 

昼間にちょっとヴェスペリアやってたら戦闘終了画面でバグった。
おっさん超遠い。

おっさん寂しい

戦闘終了と同時にフェイタルストライク(緑)をしたせいっぽい。
リタとユーリがおっさんを見つめているようで、なんかこう…ストーリーを感じる。

どうでもいいけど、このメンバーは回復役がいないから危ない。早く愛の快針覚えておっさん。
しばらく回復役がいないことに気づかなくてラピとユーリが死にかけた。
しかも作戦でアイテムを「使用するな」に設定してたしね。ははっ。
久しぶりにやると注意力散漫になっちゃうや。


バトン遅くてすみません。もう少々お待ちください。

すげえええええええ 

日本WBC連覇おめでとう!嬉しすぎる!
普段野球みないくせになんかこんなときだけスイマセン!
サッカーとかもワールドカップぐらいしか騒ぎません!スイマセン!

でも日本が優勝するのはやっぱり嬉しいんです。しかも連覇。すごいよ~。
いやぁ、今日はいいニュースが聞けて良かった。
続きでバトンしようか。

続きを読む

土曜深夜はアビスの前にCDTVを見る 

アビス第25話「存在を賭けて」  ※一行目がネタバレ

ちょ…もう焔の燃えカス死ぬんですか。
来週かと思って見てたのにとんだ不意打ちだぜ。

んー…あんまりこういうこと言いたくないんですけど…
作画がちょっと微妙だったかな。ところどころ表情が気になってしまった。
戦闘シーンは結構気合を感じたけど。ガイ対シンクはいつも良い動き。

ああ、来週が最終回なんですね。早いなぁ。
とにかくラストシーンをどうするのか気になってしょうがない。
もう本当そこだけが気になる。ラスボスとかどうでもいい。
結局はハッキリしないラストになりそうだけど、原作と違う演出が入ったりしないかな。

仕方ないので時間旅行してきました 

結局オフ会へは行けずでした; 熱はなかったので行けそうな気はしたんですが(腹痛やらなんやらに襲われていたけど)、ウイルス手土産に参加するわけにもいきませんから今回は欠席。今までで一番参加者が多くて更にはKさんが一家でいらっしゃると聞いていたので残念すぎました;;
そしてネズミーのお土産のお菓子どうしよう。…賞味期限が来る前にまたオフ会があれば!笑

今回参加された皆様お疲れ様でした~。お会いできなくて残念でしたが、またの機会にv
同じく風邪で欠席されたKさんもまた次のオフ会でお会いしましょう~。お大事に!

風邪とはいえ寝ておかなければいけないほど体調は悪くなかったので(お薬がよく効いたようです)、予定外の暇時間を埋めるべく「レイトン教授と最後の時間旅行」をクリア目指してせこせこ遊んでました。寝ながらできるゲームはいいな。

エンディングが泣けるとの評判を聞いていたものの、終盤になってもそんな予感がせず。

先に”泣ける”なんて感想を聞くと萎えちゃうのかな、自分。

ああ、もうラスボス退場しちゃったよ。泣くとこ無かったぞ。

「レイトン君、君の推理はひとつだけ間違っていた」

ん?なになに?

「実は…」

え、ちょ、

”最後の時間旅行”のくだり

ボロ泣き。

うるっとする程度じゃなかった。やってくれるな、レベルファイブ。
あんなシンプルな顔で色んな表情を見せるレイトン先生にときめいた今作。
三部作の集大成として素晴らしいものだったんじゃないでしょうか。難易度は低めだったけど。
ルークは相変わらず可愛かったし、青年ルークもたまらん~。オウムも可愛い。
はぁ~、これでようやくレイトン教授シリーズをコンプリー…

まだあるのか。
発表早っ。でもレイトン先生のためなら買っちゃう。



「友達バトン」なんですが、アンカーにしようと思ったら内容的に答えるところが無くなってしまったので、今回はスルーという形を取らせていただきます。回してくださってありがとうございましたv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。