スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜深夜はアビスですの 

※アビス第10話「タイトルまた忘れた」 ネタバレ注意

まとめるのめんどいから適当に箇条書き。
いつもアビスの感想書くのに一時間以上かかってる自分にうんざり。

・テオドーロさんの声が違うなぁ。あ、先週も出てたっけ。
・みんな目つきが柔らかくなってきた。
・ブタザルが毎週毎週かわいすぎる。本気出しすぎ。
・ティアもどんどん可愛くなってきてるなぁ。
・ユリアロードの解説が親切。
・ガイ様華麗にお迎え。かっこいい。惚れなおした。
・ガイ様華麗にオーバーリアクション。かわいい。惚れ直した。
・ガイ様華麗にリンゴに突っ込む。体張りすぎ。惚れ直した。
・とにかくガイがよかった。ガイがよかったんだ。
・原作と変わらずイヤミな大佐。
・でもフォローもする大佐。
・アニスが原作よりウザい仕様。
・オラクル本部突入。さすがにミュウでドラ叩きはなかった。
・ミュウかわいいよミュウ
・ルーク超がんばれ
・なんか戦闘シーンすげぇ
・フォローするガイも格好良い。もうガイならなんでもいい。
・イオンとナタリア発見
・ミュウの腰ふりたまらん
・ダアト脱出。イオン様全力疾走してるけど大丈夫なのか。
・アッシュがタルタロス残してった。いい奴。
・最後を一枚絵で締められるとなんか笑えるからやめてほしい。打ち切り漫画みたい。

予告見た
・ケテルブルクきたよー
・ネフリーさん美人
・子サフィールかわいいよ
・はぁ…来週はあんまりガイの出番ないんだろうなー…

そういえばセントビナーが一度も出てきてないけど、どうするんだろう。

って、よく考えたら名前だけでてきたか。ボケてた。

スポンサーサイト

おっさん至上主義 

おっさんにもうさみみ欲しかったなぁ。
おっさんにはピンクの耳を。

こないだ兄から突然「おっさんのネタバレすんな」って言われて「えっ。ネタバレな話は避けてたハズだけど、話したっけ?ブログに書いたっけ?」って焦ってたらどうやら横に書いてある「ネタバレ解禁していいかな」発言を見てのことだった。ふー、驚かせやがって…。
普段は発売から数ヶ月経ったら解禁しちゃうんですけどね~。ヴェスペリアはまだできないようです。ていうか「ネタバレすんな」って言うわりにちょっと序盤をプレイしてあと全然進めてないのはどうよ。早くやってくれ。ネットする暇があるならやってくれ。そしておっさんというキャラの素晴らしさを知ってくれ!頼むから!おっさん面白いから!幽霊船のスキットとか最高だから!ニコニコでそのスキットが入ってる動画を探してマイリストに入れちゃうから!←さすがにコレは私だけか。

スキットで思い出したけど、ヴェスペリアって一度見たスキットは二周目以降出現しないんだよね…。すきっとぷれいやーで一応見られるんだけど、やっぱりストーリー進行に沿って見たいんだよなぁ。周回重ねるごとに見られなくなっていって寂しかった~。また一周目からやろうかな。さすがにダルいか。


さて、エルさん宅からバトンを拾ってきました。
テイルズの話してたのにバトンは任天堂なんだぜ☆

続きを読む

しょうもない王様みたいな 

ザウデ不落宮のこの扉がふざけた顔にしか見えない。



おかげでシリアスなシーンが台無しです。

ルークが初めて”ミュウ”と呼んだ瞬間 

9話の頬ずりミュウのところだけリピートして見たい。
良かったですの~
あ、これサムネだとルークが嫌がってるように見えるな 笑
drawrで試験的に描いたんですけど(SAIで一部修正してるので投稿したものとは違う)…すごく…汚いです。drawr難しいよ。RGBいじれないから既存の色を重ね塗りして色作っていかなきゃいけない。難しいよ。

ていうか、どうしてヘルプがないんだ…。
「color」をクリックしたら半透明化する、とか言われなきゃまず気づかないよ…。
解かったところで画力は変わらないんだけどね。泣きたい。


ああ、そうだ。23日に念願の某傭兵団絵茶に参加してきましたー(*´∀`*)
第一回はド忘れで不参加。第二回は雷ゴロゴロで不参加。第三回でやっとこさ…(ちょっと遅刻したけど;)参加できました。嬉しい。次あるときはもっと練習していきたい。
会話がなかなかカオスであった。

改めて傭兵団メンバーを見るとすごいな~。30人超えたんですね。
企画ページもどんどこ増えて色々と楽しみすぎる。
これから更に繁栄していくことを祈ってます。←お前もなんか頑張れ

土曜深夜はアビスっていうかガイ様 

ドカドカ更新しちゃって申し訳ない。

※アビス第9話「タイトル忘れた」のネタバレがあるのでご注意を。

アニメのアビスはアッシュ達のちっこい頃も描いてるからいいな~。子アッス切ない…。
家族の。幼馴染の。笑顔に。言葉に。囲まれているのは自分のはずなのに。
そこにいるのは自分の偽者。自分の複製。帰りたい家には既に”ルーク”がいる。
10歳の子供にはキツい…ってたとえ大人でも受け入れられないよな。

ところでガイの顔がどんどん良くなってると思いませんか?テライケメン。
いや、最初から格好良いといえば格好良かったと思いますけどね。ていうか別に私はガイの顔が好きなのではなく中身が好きなのでぶっちゃけ顔なんてどうでもいいんですよ。なんなら顔がモースでもウルシーでもアスターさんでもブウサギでもいいんですよ。もちろん嘘。
顔も含めて好きです。でもブウサギは有りかもしれない。

そのガイ様が「俺はここで降りる」って言ったときのアッシュはもうちっと悲しげ~に切なげ~にしてほしかったかなぁ。ゲームのほうは「どうしてだ?ガイ」って声を聞いただけで「え?ガイ行っちゃうの?やだよ。行くなよ」って感じがなんとなく伝わってきたんだよなぁ。あの「どうしてだ?ガイ」は本当に可愛かったと思います。

可愛かったと言えば…!
アッシュとの回線が切れてようやく起き上がったルークに頬ずりするミュウはマジ半端ねぇ可愛さでした。萌え尽きたぜ、真っ白によ…。初めてゲームやったときは私もルークと一緒で「ミュウうぜぇ」とか思ってたけど本当にゴメンね!心からの謝罪と賠償と熱い抱擁を捧げたい!


んで、来週はガイ様華麗にお迎えですね。あのシーン大好きです。
アラミス湧水洞でガイを発見したときほどテンションが上がった瞬間はありません。
予告の女性にビビるガイ様もとってもオーバーアクションで楽しみです…!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。