 


11月初めまで更新停止 

いろいろ頑張りどきなので、更新ストップします。
拍手絵とかの更新も遅くなってしまいますが、ご了承ください。
本当に申し訳ないです;

ではでは一ヶ月後ぐらいにまた~。


古典のプリントにまでおっさん 


寒い教室であくびしながら、おっさん。
今日も私の頭の中はピンク色…って言い方すると変態みたいだな。
ピンク色っておっさんの色ってことですよ。

今、兄が横でヴェスペリアやってるんですけど、すんごい華の無いパーティです。
ユーリとおっさんとカロルと犬。おっさんが不機嫌になっちゃうよ。

おっさんには「シバルリー」という、パーティー内に女の子がいればいるほどステータスが上昇するスキルがありますけど、ぶっちゃけおっさんのハーレムパーティーってバランス悪いんですよね。ユーリでハーレムパーティー組むと前衛二人(ユーリとジュディス)後衛二人(リタとエステル)で良い感じになるんですけど、おっさんはどっちかというと後衛だもの~。なので今まで私も兄もおっさんのハーレムパーティーは作ったことがありません。

ちなみに私がよく使うのはユーリ、カロル、リタ、おっさんというパーティー。
一周目はユーリ、エステル、リタ、カロルが一番多かったんですけど、二周目ともなると全体を一気に回復させる必要があまり無くって、何よりおっさんを入れたくて仕方なかったので…w エステルが二軍行きになっちゃって悪いことしました。でもおっさんは入れたいんだ。これだけは絶対に譲れない…!

ところでおっさんで闘技場制覇するにはどうするのが良いでしょうかね。
また遊ぶときまでに考えとこ~。いや、やっぱり攻略サイトを参考にしようかな…。
ジュディスも全然使いこなせてないしな。
犬には疾風犬(だっけ?)という反則無敵技があるからなんとかなりそう。


ちっさいおっさん 

※ただのおっさん語りなので読む価値は無いと思います。

おっさんの身長は170cmなわけだが、これで「小さい」なんて言われたらうちの家族は全員涙目である。一番でかい奴で165しかないのである。
でも今までのテイルズキャラのことを考えたら確かに小さいのよね、おっさん。
非戦闘キャラならともかく、パーティーキャラで170cmは小さい。
ルカとかカイルとかまだ成長の余地がありそうな子はともかく、おっさんだからね。
もう成長しないどころか、これから縮んでいきかねないからね。
大好きなジュディスちゃんより5cmも低いあたりが泣けるよね。

でも身長なんて関係ねぇ。ダングレストのサブイベ見た限りはモテてるし。
何よりイケメンだしな。おっさんのイケメンぷりはアニメで一番表現されている。
だからアニメ絵のおっさんが一番好きです。
藤島絵のおっさんはちょっと幼く見える。かなり小柄な感じ。
もうちょっと面長で全体的にでかくしてやれば格好良いと思うんだけどな。
まぁ結局どのおっさんも好きなんだけどな。

公式攻略本にきれいなおっさんの設定資料が載ってないって聞いて買う気失せた。
きれいなおっさんの設定画はいるだろう…765よ…。
秘奥義カットインも載っていないらしい。泣くぞ。
これはもう、大丈夫!ファミ通の攻略本だよ!に期待するしかない。

レポートとか大学のこと考えてて頭パンクしそうだったから
おっさん語りで現実逃避。そんな日記でした。

拍手ポチポチしてくださった方々、ありがとうございました~。
拍手コメントの欄が仕様変更されてコメントしやすくなりましたね。
改行もできるし、名前やURL入力欄もあります。すばらしい~。

逆転裁判 宝塚で舞台化 

http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/c97bc548e14f656fecd3e6b08af218a2.html

異議あり!

どう見ても美少女 

ポニテのユーリGETしたよー!
特にネタバレではないけど、「自分でゲットするまで見たくない」って人はクリックしないほうが良いです。

ラスボスの第三形態に挑んでみたんですが、イージーモードであの鋼体ということは、ノーマル以上は仰け反らせることなんて不可能に近いでしょうね。また挑む時はノーマル以上にしてみよう。
とりあえず二回目のクリアをして、そのデータをロードして、ユーリのポニテ称号を手に入れて、隠しダンジョンを出現させて終わりました。しばらくはヴェスペリアで遊ばないと思います。まだやりこんでないけど、今それどころじゃないだろう、自分。と。
また11月頃になったらやり込み再開するぞー。

続きでまたシークレットミッションの話。
ネタバレ注意。

続きを読む
