 


ヨッシーかわいい 

Wiiでマリオカートやってます。ハンドル操作おもしろい。
今までSFC版と64版をやったことがあるんですが、いつも苦手なコースがあります。


そうです。 ド
↑七色で表現しようと思ったら8文字だった

あれはRPGでいうラスダンみたいなもんですよね…笑
くねりにくねってあまり塀もないので落ちまくります。
見た目はキラキラとちょっとパステルカラーのような…
背景にキキララがいても違和感がないようなコースですw
ワンワンは徘徊してなかった~。

スペシャルカップ以外のランクが殆どBと、私の腕前は凡人…っていうかそれ以下?でした。
あ、まだ50ccしかやってません。そしてスペシャルカップのランクは酷すぎて言えません 笑

それよりも今作は過去作のリメイクコースがあって懐かしかったですv
おばけぬま…!落ちた思い出しかない。。。orz


とりあえずコースは全部出ましたが、隠しキャラのほうは出し切ってないので頑張ります~。
コースが全部出たのも50ccだけだしな~。


あ、今日はこのへんで…!バトンは後日回答させていただきますね。
ウェブ・ブログ拍手ポチってくださった方々、ありがとうございました!
ただいま美文字トレーニングもしている私ですw
最初「中の下」だったのが二回目で「上の中」になれましたv
目指すは「特上」…だったかな…?最上級は。


烈火の剣 5周年 

なんてことはすっかり忘れてたんですが、こないだ久しぶりに烈火やったんですよ。
最近繰り返しFEをやってる気がします。とても今年度の卒業予定生だとは思えない遊びっぷり…!

そんなことより烈火をやる度に悩むんですよね。若様の支援相手。
あ、私アレです。支援に関しては戦闘に有利かどうかとか全然考えてません。
カップル作ることだけを念頭に(*´ω`*)

若様の相手で王道だとされていそうなのはフロリーナですが、私はリンも大好きなんです。
ヘクフロもヘクリンも大好きでそりゃあもう迷いに迷うのですよ。
いや、まぁ…最終的にいつもリンと付けてるんで、結局のところヘクリン派なんですけど…。
ちなみにファリナにはダーツがいるからいいんです。
「リンにもラスがいんだろ」とか突っ込んじゃ駄目なんだからね…!


もう若様はいっそのこと両方嫁にしちゃえばいいのに。
一夫多妻どんとこい!

どっちも良いよねぇ

と思ってこんな絵描いたけど、女たらしっぽい若様は嫌…orz

てかこれ、リンとフロの喧嘩の仲裁に入ってるように見えてきた(笑



カップリングの話と言えば面白い動画がありました。
FE烈火の剣 カップリング論争(ニコニコドーガ)

エリウッドはニニアン一択!


ただのミーハー日記 

4月22日にゆずのライブに行って参りました。
帰宅したのはもう日付が変わる前でした;;

アリーナ8列目の23番席…
なんとなく顔が見えるくらいかしら?と思っていたら、とんでもねぇ。
ハッキリ表情がわかりました…!横のステージに悠仁が来たときなんて10メートルも離れてなかったです…!目の前にいるのが信じられなくて、しばらく「これでっかいテレビ映像見てるんじゃないのか」と疑ってました。
ライブに行くこと自体はもう五回目なんですけど、過去四回はろくに顔が見えなくて、あんまり生で見たっていう実感が湧かなかったんですよね。
だから今回間近で見てやっと「生のゆずに会えた!」と思いました。
あと「ゆずって本当に存在するんだ」ともw(これは一緒に行った友人も思ったそう

トークは少なかったですけど、むちゃくちゃ笑わせていただきました。
本当に楽しい時間というのは光の速さで過ぎていくもので、
三時間弱のライブでしたがすぐに終わっちゃった感じです…。

あんまりここでゆずの話ばっかすんのもアレなのでみくしの方で長文日記つけてきます。
今日はもう無理だけど;

本当に22日はミーハー全開でした。自分キモチワルイ!
悠仁カッコよかったなぁ。。。

本名忘れられてそう 

ニコニコドーガ
よくわかるボルトアクス入門

こんなフラッシュがあるとは知らなかった。
FE蒼炎の軌跡に登場するグローメルことボルトアクス将軍(逆)が何故ネタキャラとされているか。
それがよくわかる動画です。作画崩壊も見所。

以前見たしっこくハウスのフラッシュも面白かったなぁ。


リンク一件追加しました。
これからも宜しくお願いいたします(*´v`*)

ジャングルの王者オグマ 

FE PEDIA の説明文が面白いので色々読んでいたんですが…

「ターちゃん」の項目…
暗黒竜のオグマがターちゃん顔って orz

画像検索してみたら紛れもなくターちゃんだし orz
ひどく劣化した嫁を持っていそうな顔だった orz

アベルは妙な出っ歯だし orz

暗黒竜恐るべし。


暗黒竜といえばDSでリメイクされますが、
マルスの顔グラが一部でクロマティ高校と言われていた気がします。

そう言われると神山に見えてくるので不思議です。


