 


いただきもの 

杞憂さん(←クリック!)からルーク頂きましたvv

ルーク可愛いvvv

やたー***むっちゃ可愛いです、どうしましょうvv
連想絵師バトンのリクなんです。良いバトンですな!
私も受け取ったリクを早く消化しよう!うん!
後で「絵のまとめ」の「頂き物」に追加しておきます~。
ありがとうございました!

++++++++++++++++++++++++++++++++

京都へティアラ展を見に行ってきました。
やはりティアラというものはダイヤモンドを使っているものが多いみたいですね~v素晴らしい輝きでした…!無色なのに角度によって様々な色が生まれてキレイ…(*´▽`)
ダイヤモンドの他、パール、ルビー、サファイア(やべポケモンだ)アメジスト、アクアマリン、などなど…どれも惚れ惚れします。

トパーズを見て「べっ甲飴みたい」と言ったことは許してください。
あと、とあるアクアマリンのティアラを見て「ナスビがぶら下がってるみたい」と言ったことも許してください。
後ろの人も言ってたけど…w
「ナスビやな」
「ナスビやわ」
一般人のボキャブラリーなんてこんなもんさ…orz

そんなことより
マリー・ボナパルトのティアラが…すごかったです。欲しいな!←無茶
真ん中のダイヤがすごく大きくて。何カラットあるんだろうな。
あ、ティアラ展のHPのトップに出てくるティアラがそれです。
ご覧あれです。できたら実物見たほうがいいですけど;

http://www.ntv.co.jp/tiara/

できることならティアラかぶってみたかったぁ。。。
あんな高価なものを頭に乗せるなんて怖いですけど;;
でもやっぱり憧れますね~***

++++++++++++++++++++++++++++++++

では、続きでバトンです!

続きを読む

みくしぃ 

友人がmixiやってるらしいです。
私も興味があるので招待メール送ってもらうことにしました。
…まだ来ないけど。急に返事遅くなったなぁ。

とりあえず登録したら、まず友人が個人情報を堂々と晒してないか見てみようと思います。

あと兄ちゃんもミクシやってるから覗く。
妹のブログをこっそり覗いてた罰ですぞ(ムック

さて、どんなんかな~ミクシ。
ちなみに名前は「まろ」にするつもりはないです。
あだ名から選ぶか。。。


バトンは後日、答えさせていただきます~。遅くてすみません;;
あと、連想絵師バトンのリクも途中です。初めてSAI使ってみてます。
噂通り使いやすくてビックリです…!線描き楽しい~***

ダイヤモンドリング 

↑製図の課題。↓こういうやつ
http://blog-imgs-11.fc2.com/m/a/r/maromado/ring.png

ちなみにコレは滅茶苦茶ヘタクソです。線ズレまくり。
キレイに引くと中心に向かっていくつか円が見えるのですが;
↑はパソで描きましたが、提出するときはアナログです。
製図1は基礎なので、とにかく線を引く練習ばかり。
来年、製図2をとればコンピュータで描かせてもらえるそうです。

製図、楽しいです~。
進路はそっちの方向で考えてます。
…数学苦手だけど、大丈夫かな。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++

兄が「脳内メーカー」で遊んでたので、私もやってみました。
http://maker.usoko.net/nounai/

・まろの脳内
http://blog-imgs-11.fc2.com/m/a/r/maromado/brain.jpg
悪と愛が同じくらいありますね…笑

・本名脳内
http://blog-imgs-11.fc2.com/m/a/r/maromado/brain2.jpg
なんという亡者。

・おまけでうちの母
http://blog-imgs-11.fc2.com/m/a/r/maromado/brain3.jpg
参りました。

++++++++++++++++++++++++++++++++

拍手ポチポチしてくださった方々ありがとうございました!
うちもついにクーラー稼動です;;;

続きでバトン!

続きを読む

バリボー 

夜中にバレーボールのW杯・前哨戦やってました。日本 対 アメリカ。
ストレート負けだったし、サーブミスも多かったんですけどね…燃えました!
バレーボールを観ること自体久しぶりだったんですけど、あんなに応援に燃えたのは本当に久しぶりです。
日本の食い下がりっぷり、なかなかのモノでした。
白熱しすぎてついテレビの前で「おお~!」「すごーい!」「あああああ」「かっこいいいい」と独り言を色々。
特に活躍したのは越川選手。もうめっちゃくちゃ格好良かったです。結婚して!
それにしても男子はパワーが違いますね。アタックもサーブも速い。強い。重い。
特にアメリカ選手のサーブは強烈でした。よく拾ってたな~日本。
私があのボールを受けたら骨折すると思います(その前にボール取れないだろうけど…

いやぁ、楽しかった!
ちなみに今日↑この試合を見たせいか、夢で私もバレーボールやってました。
悪夢でしたけどね…orz

++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は学校で中国茶を飲ませて頂きました。
八宝茶とプーアル茶と…忘れた(笑 4種類ほどありましたね。
八宝茶はちょっと…苦手な味でした;;他のお茶は美味しく飲ませていただいたのですが。
でも、香りがですね。どれもとても良かったです。香りを楽しむ為の茶器があるのですねー。えっと…聞香杯って言うのかな?
中国茶器って小さくて可愛いですね。インテリアとして飾るのもアリかも。

++++++++++++++++++++++++++++++++

拍手ポチポチしてくださった方々ありがとうございました!
水分補給は忘れずに!

続きでバトンです~

続きを読む

暑いですね 

ってあんまり外に出てないんでイマイチ解からないのですが、皆さんの日記を読む限り結構暑くなってきてるみたいで。
陽に当たりすぎてぶっ倒れませんよう、ご注意くださいませ。。。
例えばこう、彼氏に影をつくってもらうとか。
日陰
クリックでちょこっと大きくなります。

つーこさんから「連想絵師バトン」の最後にリクエストを頂きまして、「つーこさんの好きそうなもの」ということでヒープリです。
何気にヒースもプリシラも初描き。というか烈火の絵をそんなに描いてないですね。
カプ絵もちょっと久々なので楽しかったです***
つーこさん、バトン回答とリクエストありがとうございました!

++++++++++++++++++++++++++++++++

もうすぐ6月終わりますねー。
早すぎますねー。泣けてきました。
一日の上手い使い方って無いですかねー。
とりあえず、まずは早寝早起きですかねー。

という訳でそろそろ寝ます。
あ、その前に拍手ポチポチしてくださった方々ありがとうございました!
おやすみなさい~

