 


お疲れサマンサ 

※追記:2月9日までなるべく更新を控えます。レポートの総仕上げとテストに力を注ごうかと。単位かかってるし…!
バトンはしばらくお待ちください(土下座

↑この追記、下の方に書いてたんですけど気づきにくいですよね。
すいません(´∀`;)
勉強に力を注ぐと言いながらも「ウィッシュルーム」に手が出てます。意志よええええ。
だってハイドさんが渋格好いいんだもの!
特にメリッサに対するハイドさんが素敵なんだもの!


今日は珍しく四限も授業に出たので疲れました~(;´Д`)
美術のレポートが返却されたんですが、やっぱり微妙な評価。
デッサンとかよりもレタリングの方が評価いいって普段お絵描きしてる身としては…。
いつも思うんですけど、私の絵って「遊び心」が無いんですよね。
型にはまってるというか、適度に崩すセンスが無いというか。
人の肌はこの色、植物はこの色…って頭の中で決めちゃってて、突き抜けられない。
だから美術の教科書とか見ても全然良さがわからない…というか「何でこの色を使おうと思えるんだろう」とか「何でここまで人の体を崩せるんだろう」とかそんなことばっかり考える。
ピカソの表現もゴッホの色彩も私には難しいです。
ついでに語彙力も乏しい。
美術の最後のレポート、教科書から気に入った絵を選んで感想を書けってモンなのに;;;

友達に進路の相談をしたら大抵「絵の学校は?」と薦められるけど、違うのだよ~(´v`;)
しかし絵の道じゃないなら、ドコに行くのか…それが解からないところなのです。


今日の帰りの環状線は史上最強に混んでました。
私も無理やり乗っちゃって悪いことしたな、と思います。今度あんな状態になったら大人しく降りよう。。。
無理やり乗ったところで、自分も他人も気分良くないんだから次の電車を待てば良かったですね。
しかも乗ったはいいけどなかなか発車せず。某駅で人との接触事故があったとかで五分遅れ。やっぱり降りれば良かった…。
小学生も乗っていたんですけど、あの子よく窒息しなかったな。私も圧死しそうだったのに。
天王寺駅で人がたくさん降りるんで一時的に解放されたんですけど、乗ってくる人もたくさんいるので結局ぎゅうぎゅうです。
必然的に隅っこへ(´Д`;)しかも前にいるお爺さんがもたれかかってきて更に潰される潰される。

もう大阪の電車乗りたくないよ…。



でっかいどー 

兄がスノボしに北海道へ行っていたのですが、今日帰ってきました。
初めてのスノボだけど相当面白かったそうで。

いいなああああ。私も行きたかった!でも学校の行事なら仕方ないか…。
私は六甲山の人工スキー場なら行ったことあるんですけど、やっぱり北海道とは比べ物にならないでしょうね。
雪からして違いますよね。北海道の雪はフワフワしてるとかで。
行きたい~!冬の北国!雪まつりの時期に!
蟹やラーメンも食したみたいです。美味しいんだろうなぁ…(*´∀`)
とうきび食べたい。。。

そうそう、お土産にあの「まりもっこり」を貰いました(笑
この兄貴は妹のことを何だと思って…どうもありがとう!
ちなみに、とある部分を引っ張ると振動します。めっちゃ笑ったwww
大事に保管しときますー(笑


バトン頂いてるのですが、テスト明けにさせて頂きますね;;;
2月9日以降で…スミマセンorz


拍手返信です↓

>バルバトス、どうやら~
オートレベルアップの最中にですか!なんて迷惑な人(笑
普通には出てこないんでしょうか…って自分で調べろって話ですよね。スミマセン;
お教えくださってありがとうございましたv


他、拍手ポチポチしてくださった方々ありがとうございました!
数日まとめてのお礼でスミマセン;;;

安西先生…二周目がしたいです… 

デスティニークリアしました…!!買ってから一週間も経ってないけど。

それにしても危なかったです!本当ギリギリでラスボスに勝ちました。
アップルグミ、ピーチグミ、グレープグミ、ライフボトル、エリクシールという回復アイテムが全て尽きてしまって…「もう死ねない!」という状況にまで追い込まれました。
「もう諦めようか」と何度も思いましたが、やり直すとなるとまた第一形態から戦わなきゃならなくなるワケで…。それはスゴク面倒なワケで。

ということで、諦めず果敢に戦いましたよ!
まず、瀕死のフィリアにバクチグミを…!その名の通り、どれだけHPが回復するか解からないギャンブルグミです。下手したら瀕死から抜け出せないやも…。
しかし大当たりでした!!全回復です!………んん?むしろ最大HPを上回っているような…?…気のせいかな?

…ボスの残りHPは3000と少し。弱点は「火」。
幸いにもフィリアはCCが6まで回復していてエクスプロードが出せる状態。そしてスタンも10まで回復していて鳳凰天駆が連発できる状態。
さっきまで絶望していた私に「勝利」の二文字が。
エクスプロードが発動した瞬間、鳳凰天駆を二発キメてやりましたよ!!
戦闘が終わった瞬間、リアルに「やった!」って言っちゃいました。小声ですけど。
諦めたら試合終了とかじゃなくて世界終了しちゃいますからね。
いやー本当に勝って良かった(*´∀`)

ちなみにパーティーはスタン・ルーティ・フィリア・ウッドロウでした。
本当はウッドロウを外して、体力・力の優れたコングマンを入れたかったんですけど、一周目は絶対にソーディアン・マスター達でクリアしようと決めていたので。コングマンじゃビジュアル悪いし

それにしても、面白かったです!エンディングも別れのところで涙し、スタンの手紙でまた涙…。
キャラクターもそれぞれ個性あって素敵でした。愛着わきまくりv
ストーリー・キャラの性格など、PS版との違いも多々あるようですが楽しかった!機会があればPS版もプレイしたいですね。


ところでキャストに「バルバトス」ってあったんですが、どこに出てきたんでしょう?;;;

まだ終わりそうにない 

TODはベルクラント突入。
敵が強いなーと思ってたけど、よく考えたらスタン達が弱かったんでした。
というかCCがすごく少なかったんですよね。スタンが最大4とかで。
そりゃあ戦いにくいわぁ。連携がろくにできませんでしたよ。
デバイスでぐっと増やして今は最大8だったか9だったか。
だいぶ快適になりました。空中にいる敵には烈空斬を連発しています。
烈空斬と虎牙破斬はどの作品でも重宝してます。大好きです!
あと鳳凰天駆も好きなんで無意味に連発ー(笑

いや、それにしても本当楽になりましたよ。
ボス戦はやっぱりそれなりに苦戦しますけどねー。


続きでバトンです!


続きを読む

早いって 

デスティニーもかなり終盤です(多分)今からイクティノスの修復にナントカというとこへ。
敵強くないですかね?私が下手なんでしょうか。
ボスにはいつも苦戦します。特に人型だとちょこまか動くから攻撃当たりにくいし。蟲使いさんは石化とか使ってくるし…。
でもこれくらいの難易度が丁度いいのかも。

あー、それにしてもリオンの件からずっと鬱です。
はぁ…。途中で泣かされたゲームもなかなか無いぞ。
クリアしたらとあるシーンを絵にしようと決めています。
でもクリアするのも寂しいなぁ…( ´`)何でも終わりが来ると寂しいですよね。

なんか元気ないな、私!ゲームで落ち込むなっ(笑


新たに転載許可を頂いた塗り絵を紹介いたしますね!
なんと、みなみさんにも塗って頂けましたー(*´∀`*)
ではコチラのお三方の絵をご堪能くださいv↓

*誠様*
*愛様*
*みなみ様*


皆さん、どうもありがとうございました!
はあ~眼福(*´ω`*)

