 


冥ちゃんが可愛すぎました 

土曜日はドイツ語の勉強をしよう…
一週間ほど前の私はそう考えていました。

しかしいざ土曜日になってみるとどうでしょう。
朝の8時頃からいくつもいくつも時間を消費し、
私は逆転検事をクリアするまで遊んでしまったのです。
合計するとプレイ時間は22時間ほど?詰まった箇所があるのでもっと早い人のが多そう。
本当に今日は逆転検事しかしてませんでした。もう夜だよ…。
何よりもゲームを優先するこの性格をどうにかしなければと思いつつも直せません。

で、感想

あれ?面白いぞ?
少々爽快さが足りなくて、さすがに逆転裁判1~3には及ばないかもしれない。
しかし良作。肝の製作者が変わってしまって不安が多い中がんばりましたなぁ。
悪いがタクシューの関わった4より良く出来ている。
難易度は今までの逆裁と変わらないくらいか。いや、更に低くなってるか?

ネタバレにならない範囲で、しいて悪い点を挙げるなら
・行動範囲が相当限られている
・人物ファイルのグラフィックがいただけない  ←かなり個人的
・キャラが薄め  だが女性キャラは全体的に良かった

こんなもんですかね。
どうでもいいけどツボなキャラ↓
・白音なんとか(忘れた)
・いちるかわいいよいちる
・ヒメコかわいいよヒメコ
・バドウさん
・ダミアンさん
・ロウもわりと好きかなぁ
・カズラもまぁ好きかなぁ

主要キャラは勿論大好きです。四話目の冥ちゃんは更に素晴らしかった。
本当に面白かった~。良かった~。続編期待しちゃ駄目かなぁw
二周目はじっくり隅々まで調べて、また楽しもうと思います。


拍手返信っ

>せっちゅうさん
我が家には初期型DSとDSLiteが一台ずつあったんですが、初期型は古いし画面が暗いので、兄が新しいのを必要としてたんですよ。で、逆転検事のDSi同梱版が出るというので、二人で定額給付金を出し合って手に入れたわけです。携帯ゲーム機は一台だけだと色々もめますし(笑
せっちゅうさんも逆転検事プレイ中なんですよね。感想楽しみにしてますv


>太助郎さん
おおー!お久しぶりです~!お元気でしたか?
うちの母も逆転裁判をプレイ済みで、逆転検事もやりたそうにしていますよw
そういえば太助郎さんも今年から大学生でしたね。
授業が長かったり覚えることが多かったりとなかなか大変ですが頑張りましょう~!


他サイレントポチポチしてくださった方々もありがとうございました!


しばらく待つんじゃなかったのか 



ははは。待てなかった。
そして今ここで詰まってる。

Image016.jpg

パズルの中でもこのタイプは特に苦手。一時間くらい格闘してる。
クリアできるのかなぁ、これ。後回しにしようかなぁ。

掃除してるおっさん可愛いなぁ。

走ってるクンチャイトかわいいよ 

MVSが勝俣なのは納得できない。

んなことより、ハーツをクリアしたので感想やらなんやら。ネタバレ部分のみ反転。
ちなみにクリアデータをロードするとラスボス手前から始まって、引き継いで2周目を始める場合はロード画面でstartボタンを押すんだそうです。今はクリアデータでサブイベとか隠しダンジョンで遊んでます。にしても隠しボスつええええ。HP半分くらい削ったところで全滅した。
闘技場にも行って例の人に華麗に参上してもらいました。
ああ、声無しなんだ。泣いていいかな。しかも弱かった
声無しで戦われるとまるでお人形さんみたいだよ…。

一度感想書いたんですが、長文すぎたのでやっぱり箇条書き。
続きで~。

続きを読む

「!!」がいい味だしてる 

教会でエロ本らしきものを発見したときのクンツァイト

機械人も好きなんだね

もうクンツァイト大好きだ。なんだこいつ。大好きだ。

山を乗り越えて少し気が楽 

更新停止宣言をしたときに、11月上旬に再開~って記しましたけど、よく考えたら11月上旬って試験地獄でした。12日までテスト…なんだけど、まぁいいや。更新再開しちゃいます。
「絶対につけねーぞ」と言われたらつけてやりたくなる
更新止めてる間にうさみみユーリを落書きしてました。
うさみみ紳士用を入手して嬉しくって。ウサギルドの実績も解除できました。
しかし実績を解除したあとに「何故カロルとおっさん用のうさみみが無いのか」と小一時間。
特にカロルなんて「ボク女の子」の称号と一緒にうさみみを着けてやったら全国のロリコンが放っておかないよ。私も放っておかないよ。

まだまだヴェスペリア熱は下がりませんが、リバースもキテます。
ということで続きでTORのことを。

続きを読む
